あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年11月29日(木) 旧暦10月16日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
 今朝のワンちゃん
猫ちゃんはお休み中
 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
598

- 出逢いのチャンスかな?  -

日記写真

 寒かったね・・・。今朝は、この秋一番の冷え込みになったようです。これから、この一番の冷え込み、毎日更新していくのでしょうね。
写真00
 浅草も本格的な冬の到来となって来ました。仲見世通りは明後日からお正月飾りになるのですよ。
写真00
 本格的な冬の到来と共に、散歩時間も真っ暗になってしまいましたね。これから1月末までこのような状況が続くのですが、暗くても毎日撮り続けますよ。
写真00
 ヤフーのイベント情報サービス「オトナト」は12月2日に、浅草を舞台にした街コン、「したまち食べコン2012in浅草」を開催するようですね。
写真00
 「食」と「出会いのチャンス」がWで楽しめるものとして、浅草を愛する"地元っ子"が1人でも多くの人に浅草の魅力を知ってもらおうとと企画したそうですが、参加費用は男性 6,500円、女性5,500円と、ちょっとお高いようですね。
写真00
 でも、若い方は「出会いのチャンス」が有るかも知れないとのことなので、参加店内で初対面でも会話はきっとはずむはずとか。もしも、あほまろが若くて独身だったとしても、参加しないでしょうね。出逢いを求めるなら、浅草にはもっと安くて出逢いのチャンスを提供してくれるお店もいっぱい有るんだから。
写真00
 そんな出逢いのお勧めのひとつは、ホッピー通りですね。あほまろの知り合いにも、ホッピー通りの屋台で知り合った女性と結婚した奴も居ることだし。料金だって、3,000円も有れば充分に楽しめるよ。
写真00
 と、言っても「したまち食べコン2012in浅草」を否定しているワケではありません。観光地浅草でそんな場所を知らない方は是非参加してください。きっと良い伴侶が見付かることでしょう。
写真00
 なんと言っても、東京都が行った、都民観光アンケートでも一番のお薦めは「浅草」だったのですから。
写真00
 今朝は空に雲が少なかったので、朝焼けも薄くて綺麗とは言えませんでしたね。朝焼けが綺麗に見える日は、地平線付近が厚くて低い雲に覆われている時なのです。
写真00
 今朝も三毛猫ミーちゃん、ナナちゃんを見つけて飛んで来たよ。
写真00
 お腹空いたにゃ〜ん。大丈夫、今朝はちゃんとご飯を持って来てあげましたよ。
写真00
 今朝も我が家のリホーム中なので、ちょっと帰って手伝うことにしましょうね。でも、ナナちゃんは秘密基地でお留守番だよ。
写真00
------------------------------------
 我が家のリホームの片付けで何年も積み重なったいた荷物を整理していると、あっと驚く大発見をしてしまいました。もう10年以上も行方不明になって、すっかり諦めていた腕時計が、ゴミの中から出てきました。自動巻なので、もちろんちゃんと動いてましたよ。埃にまみれていたので危うく捨てるところだったね。たまにはこのように思い切った大掃除も必要なんだね。

 今朝は、嬉しくてさっそく着けて散歩に行きました。

 ただもう一個、13年前の引っ越しから行方不明になってしまった、ジャガー・ルクルトのマスタージオグラフィックだけは、未だに出て来ないんだよな・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。