あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年10月14日(日) 旧暦8月29日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

 
本日は簡易版です。
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
576

- 頭が空っぽ年寄りさ、  -

日記写真

 あぁ、またやってまったよ・・・。頭ガンガン、お腹ムカムカ、おまけに寝不足でヘタレ。 
写真00
 今朝は寒かったのか暑かったのかも覚えていないんだけど、とりあえずナナちゃんの散歩はいつも通りに済ませてきたよ。
写真00
 こんな朝は、写真もブレブレなんだよね。まったくこの世に酒が有るからいけないのだ。日本も禁酒法を制定してくれ!と言っても治らないんだけど、あほまろが酒を止めれば良いことなのだ。
写真00
 とはいっても、今日はこれから打ち合わせに出かけなくちゃいけないのでありまして、またまたお馴染みの簡易版ってことで許されませませ。
写真00
 昨日、落語家の古今亭円菊師匠がお亡くなりになりました。もうあの斜めに座りながらの独特な味わいの「円菊節」も聞けなくなったんだね。三年前にテプコ浅草館での展示会を観に来ていただいた時に頂いた落書き付きのサイン、今となっては宝物ですよ。ご冥福を心よりお祈りいたします。
写真00
 と、真面目に書いた後は、またまた二日酔いの文章になってしまうんだねこれが。

 昨夜、とある酒場で、30そこそこのクソガキがリストラで自分の人生終わったとかでっかい声でぼやいていたけど、こっちは65才でもまだこれからだと頑張っているのに、まったく張り倒してやりたかったよ。
写真00
 とはいっても、なにか年取ってくると若さへの嫉妬ってすごくない。でも、年老いても脳みそは前向きだったら悲観することは無いんだけど、最近のあほまろ、ちょっと酒を舐めただけで酔っぱらってしまうんだよ。一緒に浴びるほど飲んでいた若い連中は二日酔いどころか、朝っぱらからもう仕事やってるし・・・。
写真00
 でもね、あほまろは年をとってしまったけど、毎日、ナナちゃんと一緒に地味な積み重ねを生き甲斐となっているので、無駄に年齢を積み重ねているワケじゃ無いよねぇ〜、ブツブツブツ・・・。前向きに生きようぜ。
写真00
 あぁ、酒の抜けない頭じゃ何を書いているのか、何を書きたいのか、書きながら前の文章も忘れてるよ・・・、ダメだこりゃ。

 とりあえず、簡易版なので早めに終わらせましょう。
写真00
 本堂前にクレア・ファミリーといらっしゃい真穂のジョージ一家がおやつ貰ってた。
写真00
 お豆腐色のベッちゃんさんは、可愛いお洋服着てお座りしてた。
写真00
 タッ君。
写真00
 メイちゃん。
写真00
 ジン君。
写真00
 ハナちゃん。
写真00
 ギンちゃんとレンゲちゃん。
写真00
 砂肝の秀蔵親分以外にピント合わないし・・・、この二日酔い。
写真00
 ラッキーちゃん。
写真00
 ダンディ一家。
写真00
 アイちゃん。
写真00
 バビちゃん。
写真00
 ジョイ君。
写真00
 ココア・ファミリーの御到着です。
写真00
 ラッキーちゃん、目隠しされた?
写真00
 みんなのおやつタイムが終わったので、ナナちゃんも近づいても良いんだよ。
写真00
 でっかいのにミニーちゃんと、後ろにマルちゃんリクちゃん。
写真00
 淡島堂前で誰かと誰かが密会中。
写真00
 今朝はピノちゃんもこっちまで来たよ。
写真00
 リリーちゃん。
写真00
 ヒナちゃん。
写真00
 ピノちゃん。
写真00
 そしていつものバイバイポイントで、お豆腐色のベッちゃんさんと、禁酒の誓いでお別れしましたよ。あほまろは、今日から酒を止めるからね。
写真00
 雷門通りで東京スカイツリーと一緒に写真を撮ってから帰るのが日課。
写真00
 ヤマト君待って無いと、ヤマト君が出て来たけど、
写真00
 ナナちゃんに無視された。ヒロちゃんはどっかに隠れて出て来なかったよ。
写真00
 タマちゃんもご挨拶。
写真00
 ヒロちゃん隠れてしまったってことは、ヤマト君、またヒロちゃんを虐めたな。
写真00
---------------------------------------
 昨日の夕方、空全体がこんな雲に覆われてましたよ。まさか規模の大きい地震雲ってワケじゃ無いでしょうね・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。