あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年10月5日(金) 旧暦8月20日先負

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

 今朝のワンちゃん
 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
677

- 物欲依存症  -

日記写真

 夕べはかなり激しい雨が降ってましたね。我が家のマンションの外壁工事の養生シートに雨が当たる音で何度も起こされ、寝不足になってしまいましたよ。 
写真00
 おかげで、目覚も早く今朝の散歩はいつもより30分も早かったよ。
写真00
 朝はまだ曇ってましたが、予報ではこれからカラッと晴れるようですね。
写真00
 世の中明日から三連休ですね。三連休って三日連続する休日のことを言うんだってさ、あほまろには関係無いんだけどね。
写真00
 それよりも、あほまろの脳みそには今でも、成人式は1月15日、体育の日は10月10日と刷り込まれているんだけど、記念日が毎年変わるのっておかしいよね。と、連休とは無縁な生活をするモノのボヤキなか。明日も仕事、明後日も仕事で、明明後日はまだわかんない。
写真00
 そういえば、札幌に行っている間に新しいカメラ「EOS M」が届いてたっての、すっかり忘れてたね。まだ一枚も撮っていないので、世の中連休中に暇を見付けて近所で試験しなくちゃいけないんだけど、今日は寝不足なので昼寝したいし、明日のナナちゃん散歩で試験してみようかな・・・。
写真00
 それにしても今年は、カメラの新製品ラッシュだね。1昨日も、ライカの新製品の内覧会の案内が届いたけど、未だにライカに4ヶ月前から注文を出している「モノクロ」すら届いていないってのに・・・、今度は「ライカM」だって。
写真00
 でもね、カメラはいっぱい持っていても、ほとんど数回使っただけでドライボックスの藻屑となっている状況なのです。使うのは、いつも決まったカメラだけ。

 それでも、次々に新製品が欲しくなるての「物欲依存症」とか言う病気の一種なのかも・・・、今度、健康診断で血圧計って貰うってのは関係無いけど、一度検便でもして貰うか。
写真00
 話を現実に戻してっと、

 散歩の途中から太陽が眩しくなって、久しぶりに東京スカイツリーの影が見えてましたよ。これから太陽の軌道が低くなるので、お天気の良い朝に見ることが出来るのです。と言っても、スクリーンとなる雲の条件次第ですけどね。
写真00
写真00
 そうだ、補足しておきますがあほまろの「物欲依存症」の「物」とは、カメラやパソコンそれと携帯電話などの電子製品、の新製品限定だよ。間違っても「買い物依存症」じゃ無いんだから。

 でも、良く良く考えると、同じようなことなのかも・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。