あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年8月6日(月) 旧暦6月19日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
585

- 過度な期待は止めましょう -

日記写真

 暑いと汗が出るのは当たり前なんだけど、酒臭い汗が出るってこと聞いたこと無いでしょ。でも、今朝のあほまろは絶対に酒臭い汗だったよ。その証拠にタオルも酒臭いし・・・。
写真00
 人間って、酒飲んだら苦しくなるってこと知りながらも飲んでしまう、バカな動物なのでしょうね・・・。
写真00
 あほまろは、過去に何度かアルコール止めたことがありました。禁酒した翌朝の食事のおいしいこと、また頭の回転も良くなって文章にもハリが出てくるし、これからの人生に大きな希望が見えて来るようだったね。
写真00
 二度とこんな辛い目に遭いたくない。久しぶりにつくづく思ってしまったね。アル中にならないように、いや、すでにアル中なんだけど、あほまろは今日から酒と縁を絶つことに決定するぞ。これからは、「飲めない人」で一生通しちゃる。
写真00
 わ〜!凄い雨の音が・・・。様子を見にベランダに出ると、涼しさも感じましたよ。久しぶりのお湿りのようです。これで少しは気温も下がってくれることでしょう。明日は、清い身体で気分の良い散歩になることでしょう。なんたって、明日は立秋なのですから。
写真00
 今回のオリンピックも日本はダメですね。金2個、銀12個、銅13個とまったく奮いませんが、それでもマスコミは、メダルの総数で順位を付ける新たな理由を考え出しましたよ。
写真00
 それによると、現在日本のメダル総数27個、中国・アメリカ・イギリス・ロシアに続いて5位なんだって。金メダルを10個も獲得している韓国よりも上に居るんだってさ。
写真00
 日本がオリンピックでふるわない理由はいったい何でしょう。冷静にならなくても解るのは、実力の無い選手を、早くからマスコミが金だ金だと異様に盛り上げたことですよ。そのため、国民が過度に期待を持ってしまったことで、失望感が「ふるわない理由」になっているのですよね。実はふるわないんじゃ無く、日本人選手は期待通りの成績を残せない人が多すぎるってことですよ。
写真00
 過度な期待を持たず、メダル穫ったら設けものと思って観る方がよっぽど気が楽なんだよね。

 外では激しい雨が降り続いています。思えば、朝から雲行きが怪しかったんだよね。
写真00
 今日は、浅草東町会の子ども会開催予定なんだけど、この雨じゃ中止になるのでしょうか。関係者に連絡してみたら、雨でも槍でもこども会はやるんだって息巻いてましたよ。そういえば、東町会の子ども会は大きなプールで、全員ズブ濡れで遊ぶんだったよね。それで雨でも晴れでも一緒なんだね。でも、あほまろは写真を撮ってあげようとの気持が薄らいでしまったんだけど・・・。
写真00
----------------------------------
 今年も花やしき通り商店街で「阿波踊り」を開催するようです。
写真00
---------------------------------
 昨日、「三十坪の秘密基地」に、姫路から来客がありました。なんたって元ミス姫路だったお嬢さんですから、美人に決まっているのさ。
写真00
 銀座コインの会長さんもお誘いして、浅草観光といっても、雷門だけでしたけどね。
写真00
 目的は美人をはべらしての会食ですよ。所は弁天山美家古寿司さん。
写真00
 美人女将とツーショット。この後、閉店まで楽しく盛り上がってしまったんだけど、その後は、気のせいなのか夢だったのか、今朝の様子から推測すると、たぶん大酒を飲んでしまったのかも。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

--------------------------------
 「三十坪の秘密基地」の企画展「夏だ!三十坪からの暑中見舞。」展の案内葉書とポスターのデザインが完成しました。写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。
写真00
 昭和な雰囲気でもステキなトモちゃんですよ。手にする団扇は、昭和15年(皇紀2600年)に日本で開催予定だった、幻の東京オリンピックを祝った絵柄ですよ。こちらも写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。