あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年6月26日(火) 旧暦5月7日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
590

- 優柔不断 -

日記写真

 朝から日差しが届いて、みなさん穏やかな陽気と喜んでいるようでしたが、あほまろは体調優れず。まるで爆弾低気圧にスッポリ覆われたような朝でしたよ。
写真00
 夕べの宴席が敗因だったね。禁酒を続けているあほまろの前に、限定大吟醸なんてのをちらつかすから、こんなになってしまったじゃないか(怒)。
写真00
 あぁ、朝っぱらから酒の無い国に行きたい気分だったよ。飲んでこんな思いはもうイヤだ。よ〜し、今日から絶対に禁酒するぞ!
写真00
 とは言ったものの、男の誓いは、鉄より固くてもお豆腐よりも柔らかいところもあるんだよね。そう、「団結は鉄よりかたく、人情は紙よりもうすく。」なんて標語もあるようですが、文字面は格好良いけど、どっちも優柔不断に聞こえてしまうね。
写真00
 今のあほまろに格好良い文字面はどうでも良いこと、二度と苦しい朝にしないためには、酒を断つしか手段は無いのですから。まったくまったくだよ。
写真00
 まったくまったく。今の政府の体たらくぶりにはほとほとあきれるんだよね。早く手を打たなければ日本は取り返しのつかないことになってしまいそうだけど、誰も手を打てない現状が歯がゆいね。
写真00
 今日はいよいよ消費増税を柱とする一体改革関連法案が衆院本会議で採決されます。法案は賛成多数で可決されるけど、問題は民主党内部だよ。たぶん大量の造反者が出るでしょう。
写真00
 でも、造反議員で離党する者は40人程度と思われるので、少数与党に転落する54人には届かないでしょう。しかし、民主党の分裂は決定的になることは確かでしょうね。
写真00
 今日の午後3時過ぎには採決が行われる予定です。こんな政府を我々国民は、指をくわえて見ているしか無いのでしょうか。野田も小沢ももう要らない、どこからか救世主が現れてくれぇ〜〜!
写真00
--------------------------------------
 今夜は、コシダカシアターで「ゆめまち観音」の上映会が開催されます。この映画は、今の時代では珍しい活弁映画なのです。
写真00
 昨日は、その活弁のリハーサルを行いました。活動弁士は麻生子八咫嬢です。彼女は現在、東京大学で映画の研究をする大学院生でもあるのです。
写真00
 映画のストーリーは観てのお楽しみ。ちょうどポスターに使用した画像が写ってますね。
写真00
 こちらは、映像の中で落語を演じる圓歌師匠。
写真00
 それは良いとして、昨夜は鰻の伊豆栄永田町店で圓歌師匠の厳しいお稽古に付き合わされてしまったのです。酒を断っているあほまろでも、圓歌師匠に勧められると、さすがに断る勇気はありませんでしたよ。何はともあれお稽古に励まなくちゃいけなかったもので・・・。

 次のお稽古までには、いくら師匠といえど、きっぱり断る勇気を培うつもりでおります。みなさんも、あほまろの禁酒宣言にご協力をお願い申し上げます。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100
Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。