wan
back

平成24年6月1日(金)

 今日から6月、衣更えですね。雷門横のお巡りさんは夜勤だったのでまだ冬服でしたが、明日から爽やかな夏服の登場です。
写真00
 浅草寺の警備員は、全員今日で最後だと言ってましたよ。明日から別の警備会社が担当するようです。最近の浅草寺は過去のしがらみを一新したいようですね。それと、今月から境内に出店する屋台も販売だけの許可となって、テント内にテーブルや椅子の設置は禁止されることになったようです。屋台を徐々に締め出したいとでも思っているのかな・・・。
写真00
 他にも、様々な制限が出されているようです。今朝、参拝にいらっしゃるいつものみなさんが言うには、浅草神社も総代の人事で三社祭の形態も変わってしまうかもしれないとか、そんな噂も囁かれているようです。
写真00
 マメちゃん、今朝は早いお着きでしたね。 
写真00
 ギンちゃん。
写真00
 毛を切って一回り小さくなってしまったアイちゃん。
写真00
 モモちゃん。
写真00
 バビちゃん。
写真00
 ウエスティンちゃんにキャンデーちゃんとサティちゃん。
写真00
 タッ君。
写真00
 ジョイ君。
写真00
 クレアちゃん家のアンズちゃんにカリンちゃん。
写真00
 ダンディ一家。
写真00
 ハナちゃん。
写真00
 今朝から心を入れ替えて早起きをする決心をしたと、狼少年のようなロッタちゃん。
写真00
 マルちゃんリクちゃん。
写真00
 トーちゃんカーちゃん。
写真00
 メイちゃん。
写真00
 ココア・ファミリー、バニラちゃんは今朝もおとうさんと一緒。
写真00
 ココアちゃんとショコラちゃんはおかあさんと一緒だよ。
写真00
 ペコちゃん。
写真00
 ピノちゃん。
写真00
 誰が呼んだかジャネット・リン家。
写真00
 みなさん、ココアちゃんからおやつ貰うんだよ。
写真00
 ナナちゃんとココアちゃん朝のご挨拶。
写真00
 ペコちゃんもおはよ。
写真00
 ボンド君。
写真00
 あっちにお豆腐色のベッちゃんさんも来てますね。
写真00
 浅草寺境内には場違いな軽井沢マダムのような格好の女性にドッキリ。よ〜く見ると、砂肝の秀蔵親分姐さんじゃないの。
写真00
 軽井沢マダムなんて表現は失礼よ。東京スカイツリーのお膝物の墨田区在住の女性なんだから、押上マダムとか向島マダムとか言ってあげなくちゃ軽井沢に失礼でしょ。いらっしゃい真穂のジョージ一家が文句たれたれ。
写真00
 ごめんなさい。いらっしゃい真穂のジョージ一家の故郷は、軽井沢を有する長野県でしたね。どうりで・・・。←失礼になるといけないので、これ以上言わないけど。
写真00
 シシマル君も来てるよ。
写真00
 あっちにラムちゃんも居たけど、ナナちゃんこれで帰ります。
写真00
 途中に、でっかいのにミニーちゃん・
写真00
 今朝から心を入れ替えて早起きをする決心をしたロッタちゃん。今日から第六天のお祭りなので、四日間飲みっぱなしなんだって。お酒は身体に毒ですよ。あほまろを見習って早く酒から足を洗わないと、いつまでも狼少年って言われ続けますよ。
写真00
 モモちゃん。
写真00
 お豆腐色のベッちゃんさん。
写真00
 墨田区マダムじゃ無くて、墨堤マダムじゃ無く・・・。何だったか忘れたけど、ハイヒールマダムが優雅に歩いて来た。
写真00
 ハイヒールを履いている人はたいてい不格好な歩き方をするんだけど砂肝の秀蔵親分姐さんは、まるでファッション誌から飛び出したようなモデルさんみたいでしょ。

 犬の散歩にハイヒールなんて、オードリー・ヘプバーンの映画みたいですね。ということは、右の男性はグレゴリー・ペックかな。
写真00
 伝法院つうりを帰って来た、ボブ君ジェイ君。
写真00
 おはよって走って来たのは、アロハちゃん。
写真00
 そしていつものバイバイポイントで、お豆腐色のベッちゃんさんとお別れしましたよ。できたら明日も逢いたいな・・・。
写真00
「ワンちゃんリンク」はここにまとめます。ワンちゃん仲間のブログ、これからもどんどん増やしていきましょう。
ココアのブログ「まるごとココア」
ロッタちゃん家の「丸大自動車ブログ」
ジョイのブログ「しろシュナ」
ハナちゃんのブログ
ジョージ一家「浅草なつの」
ジャネット・リン家の「下町パピヨン」
タッ君のお家はカメラ屋さん「Image Circle」
ナナちゃんの首輪を創っていただいたガク・ジン君の「首輪処」

back
にほんブログ村 犬ブログへ
ここ、↑ポチッと押してね。