あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年5月22日(火) 旧暦4月2日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
589

- 東京スカイツリー開業 -

日記写真

 さてさてあほまろ日記、四日ぶりに通常の日記に戻りましたよ。三社祭が始まると、だからといってやることも無いのに、なんとなく落ち着かないというか気ぜわしい日が続いてしまうんだね。仕事も何もかも忘れ、ただただ時間が過ぎてしまったってワケだよ。
写真00
 おまけに、三社祭の翌日は早朝から金環食なんてのにも追い打ちをかけられ、慌ただしい四日間でしたよ。
写真00
 ようやく今朝から通常通りの日々になったワケですが、あほまろの頭の中は、言葉には出せない何か後味が悪い名残惜しさがモヤモヤしているんだよね。
写真00
 やはり、あの時はこうしたら良かったとか、あれを使えば良かった等々。三社祭と金環食で撮った写真を整理しながら反省するところがいっぱい。でも、失敗したワケじゃ無いんだけど、見る人に刺激を与えるような写真って撮れないものですよね・・・。まだまだ修行が足りないのかも、ショボン・・・。
写真00
 さて、いよいよ世界一の電波塔、「東京スカイツリー」、商業施設「東京ソラマチ」、「すみだ水族館」、プラネタリウム「天空」の総てが開業しますね。
写真00
 この日記を書いているちょうど今頃(午前9時40分)、オープン式典が行われていることでしょう。でも、今日は雨、それもかなり激しい雨に曇って浅草から東京スカイツリーを望む事も出来ないほどですよ。
写真00
 東京の新たな観光名所、1年目に約540万人、周辺施設も含めると約3200万人の入場を見込んでしるようですが、なんとなく出鼻を挫かれたというか、幸先の悪い開業になってしまいましたね。
写真00
 それはそれとして、今日のあほまろ、撮った時の記憶が薄れないうちに、三社祭と金環食の写真を整理しなくちゃいけないのです。とりあえず昨日までに、時系列で一部だけ公開しておりますが、まだまだ未整理がいっぱい残っているのですよ。
写真00
 ちなみに、今年の三社祭の撮影枚数、合計 12047枚でした。
(18日 4974枚)(19日 2017枚)(20日 5056枚)これってたぶん過去最高かも。それが、疲れたワケだよな・・・。

 データは、撮影時にRAW+JPGで保存し、ネット速報用には現像処理をする時間が無いので、加工処理を施さないJPGデータでの掲載です。今朝チェックすると、驚いたことに閲覧カウント数が16700回を超えているじゃありませんか。これほど皆さんから期待されていたと思えば、疲れなんてぶっ飛んでしまうよね。
写真00
 三社祭は、さすがに日本一のお祭りだけあって、ファンも全国区、全国各地から感想メールを頂きました。また日本だけじゃ無く、仕事でアメリカやドイツに赴任されている方々から励ましのメールもたくさん届いてます。

 そんな中に、昨年、スイス・ジュネーヴの日本人会主催が開催した、三社祭展であほまろの写真をご覧になられた方から、今年も期待してますとの要望メールまで。そうでしたね、あほまろの写真データを100枚ほど提供してあげたっけ。みなさんに喜ばれたようなので、今年も協力してあげますよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。