あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年5月8日(火) 旧暦閏3月18日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 昨日の話題(休)
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
633

- 一人じゃ無いけど -

日記写真

 近頃めっきり暖かくなったと思いませんか。今朝のは汗だくで目覚めてしまいましたよ。なぜ汗だくになってしまったのかといえば、あほまろの身体の上の毛布越しにナナちゃんがピッタリくっついて寝ていたのですから、暑いに決まってるでしょ。
写真00
 夜中に気付いて何度も降ろすんだけど、それでもいつの間にか乗っている。おまけに隣りにはヒロちゃんもね。
写真00
 おかげで、今朝のあほまろは寝不足。たぶんナナちゃんも寝不足気味のようで、散歩中も元気無かった。
写真00
 今現在、ナナちゃんはあほまろの隣りの椅子であらわな格好で熟睡中。あほまろも早く日記を終えて昼寝がしたいよ。 
写真00
 ナナちゃんは好きだけど、たまにはゆっくりひとりで寝てみたいな・・・。たまにはみんな忘れて一人であてのない旅でもしてみたいな・・・。
写真00
 思えば、あほまろはもう何十年も一人旅なんかしてません。常に誰かが側に居るて煩わしく感じる事もあるでしょ。どっちかと言えばお世辞も会話も苦手だし、人と一緒だと常に自分を偽っているような無理を感じてしまうのも嫌いなだけど・・・。できる事なら他人との接触を回避して一人の時間が欲しいとか思っても、今まで大勢の人々に囲まれた人生も捨てがたいと思っているよ。
写真00
 たぶん一人は気楽だけど独りぼっちは寂しいてことでしょうね。いざ、独りぼっちになったら、矛盾するやっぱり誰かと群れたい衝動にかられてしまうのでしょうね。
写真00
 現実じゃ無いことを考えるのは止めましょう。あほまろには、ナナちゃんという強い絆で結ばれているんだから。
写真00
 あほまろがあほまろらしく居られるのは、ナナちゃんが居るからですよね。ナナちゃんとあほまろ、いったいどっちが先に天国に行くのでしょう。もしも可能なら一緒に行きたい。ヒロちゃんも連れて行っても良いんだけど、そしたら女房が悲しむかも。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。