あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年4月15日(日) 旧暦3月25日先負

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
928

- 写真展ありがとうございました -

日記写真

 ようやくエレベータの中の養生がとれましたね。今回は、長いリニューアル工事だったようですね。
写真00
 ようやく雨があがり、良いお天気にはなったけど、とっても寒かったよ。
写真00
 なんたって、あほまろは昨日からパッチもセーターも脱ぐことにしたんだから。
写真00
 あほまろは、いよいよ来週は内覧会で、完成した東京スカイツリーに上れるんだよ。東京スカイツリーからこっちを見るのが今から楽しみです。
写真00
 EIZOガレリア銀座で開催していた、三遊亭あほまろ写真展「三社祭七百年 - The 宮出し」。昨日で終了しました。
写真00
 大勢のみなさんにご覧いただいたようで、まことにありがとうございました。次回は、浅草から東京スカイツリー完成までの様々な出来事やハプニングなども記録しているので、そんな写真展も良いかもね。なんたって、毎朝、日の出前から東京スカイツリーが伸びる経過を記録しているのですから。
写真00
 今回の写真展をご覧になられた方々から、メールもいっぱい届いています。みなさん、三社祭の宮出しの迫力には驚かれたようですが、中には「誰だって、あの場所に入ることができたら、当たり前に撮れる写真の何処が良い」とか、「ロングショットばかりでつまらなかった」等々。
写真00
 日記を書いたり写真展をやったりすると、様々な誹謗中傷メールは慣れっこだよ。そんなメールにはもちろん返事なんか出しませんよ。

 今朝も、「自分の犬と気に入った犬ばかり撮るのは不公平じゃないか・・・」、そんなメールが。そりゃ当たり前だろが、これは、あほまろのプライベートの日記、イヤなら無ければ見なくて良い。
写真00
 浅草神社の桜も昨日の雨ですっかり終わってしまいました。副産物の花むしろも、だいぶ色褪せてしまいましたね。
写真00
 桜が終わると、境内もまばゆいばかりの新緑に覆われてくるのです。思い出すのはまだヒロちゃんが野良猫だった2年前の今頃ですね。ナナちゃんと一緒に、花むしろを掻き分けながらて遊んでいたんだよな・・・。
写真00
 ヒロちゃんが我が家に来たのは、平成22年10月19日でしたので、ちょうど1年半が経ったのです。しかし、未だに家族には慣れてくれません。いつもナナちゃん一筋に暮らしているのです。いったいナナちゃんの何が良くてくっついているのか、みんなが呆れるほどのベタベタ度なんだから。

 今朝も、ベッドの下のふとりを観察していると、ヒロちゃんはナナちゃんの顔にスリスリしながら行ったり来たり、それも数えただけでも20回以上ですよ。そのたびにナナちゃんは、ヒロちゃんの尻尾で目を擦られるのを迷惑そうにするんだけど、じ〜っと絶えているのでした。

 これは、ヒロちゃんが変わった猫じゃ無くて、ナナちゃんが変わった犬なのかも知れませんね。もしかしたら、どっちも変わっているのかも。
写真00
 新仲見世のアーケードに、三社祭の提灯がさがりました。そうですよ、三社祭まで残すところ一月ちょっとになってしまったのですよね。
写真00
 三社祭は来月の18日〜20日まで、翌21日は金環食ですね。そして22日は、待ちに待った東京スカイツリーの開業日。来月も浅草は混雑することでしょうね。

 それともうひとと大事なことを忘れていました。

 虎姫一座500回突破記念『公会堂で逢いましょう in浅草』

 いつのも虎姫一座公演とは一味違う内容でお届けするので、みなさん是非お越しください。

 日時:5月11日(金) 18時開場/18時30分開演
 開場:浅草公会堂
 特別ゲスト:サエラ
 料金:全席指定4,500(税込、お土産付き)

 チケットは、「三十坪の秘密基地」にて販売中です。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。