あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成24年3月3日(土) 旧暦2月11日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
713

- ナナちゃん誕生日 -

日記写真

 おはようございます。ナナちゃん今日で6歳になりましたよ。
写真00
 でも、今日のあほまろお出掛けなので、秘密基地にも連れて行ってくれないの。もし人間だったら、盛大なお誕生会をしてくれたのにね・・・。
写真00
 実は、あほまろも女性が欲しがるプレゼントをいろいろ考えたんだけど、ナナちゃんは犬なので、あのピカピカ光るアクセサリーを着けてあげたんだよ。これでも気をつかっているんだ。でも、買ったワケじゃ無くて、ジン君のおとさんから頂いた物だけどね。
写真00
 そんな御目出度い今日、姫路文学館の写真展で会ってから大ファンになってくれたご夫婦、兵庫の兵庫の中橋の加賀屋佐吉から道具七品は無いけど、カメラを持ってナナちゃんに逢いに来てくれましたよ。
写真00
 そして、札幌から、いつものおねえさんとおかあさんが二日続けて来てくれました。北と西から逢いに来てくれるナナちゃんって人気者だよね。そして、素晴らしい誕生プレゼントになりましたよ。
写真00
 ナナちゃんの胸に、ピカピカ光るペンダント。これが6歳になった証しですね。
写真00
 このピカピカ、ヒロちゃん異常に興味を持っていたんだよ。そういえば、ヒロちゃんは野良猫だったので誕生日なんて無かったよね。でも、知り合ったのは一昨年の9月、まだ生後四ヶ月くらいの子猫だったことから逆算してみると、4月末から5月初旬だと思われるし、男の子なので5月5日の「端午の節句」と決めましょう。これで、決定だ。今年で3歳になるヒロちゃんの誕生日、ナナちゃんと同じようなペンダントをプレゼントしてあげますね。
写真00
 ピカピカ光るペンダント。ナナちゃん嫌がること無く、どっちかというと嬉しそうに首を振っているのです。このペンダントは、紫色と緑色の光が交互に点滅しているのですよ。
写真00
 兵庫の兵庫の西宮から来てくれたご夫婦。パナソニックでデジカメ用のCCDセンサーを設計している方でしたよ。奥さんはパナソニックだったけど、何故かダンナはニコンでした。きっと、「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」ってことでしょうね。
写真00
 朝日を浴びて金色に輝く五重塔。まるで、ナナちゃんの誕生日を祝ってくれているようでした。
写真00
 完成した東京スカイツリーも赤く輝いていましたよ。
写真00
 さて、あほまろはこれから横浜にお出掛け。せっかくの誕生日なのにかまってあげられなくてごめんね。帰ってから一緒に寝てあげますから、お留守番していてくださいね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。