neko
back

平成23年12月31日(土)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 あぁ、とうとう今年も終わっちゃうんだね。今年最後の日の出、。ヒロちゃん、スリスリ忘れてお日様を見てたよ。太陽の光を浴びてると気分が晴れ晴れとして快いね・・・。
写真00
 そんな気になれない。
写真00
 ヤマト君もこっちに来たら爽やかになるのに。
写真00
 タマちゃんも爽やかな目覚め、ナナちゃんお帰りなさい。
写真00
 目覚めたら出て来い。
写真00
 とうとう、今年も終わってしまうんだね・・・。
写真00
 今年も色々あったよね。ナナちゃんはお腹の手術をしたし、ヒロちゃんが家族になって1年以上も経ったしね。
写真00
 ただひとつ今年困ったことは、神棚をヒロちゃんに占領されてしまったから、神様の居場所が無くなってしまったことだよ。
写真00
 おかげで、今年は注連縄も着けられなかったって、あほまろが困ってたんだよ。
写真00
 おまえ、必ずバチあたるぞ。
写真00
 そんな・・・、大晦日だっていうのに縁起の悪いこというなよ・・・。

 それではみなさん、来年まで暫しのお別れとなります。さようなら・・・。良いおとしをお迎えください。
写真00
 今年最後のテラちゃんです。実は、ご出勤は昨日が最後だったんだけど、写真の整理を終えてから来たので昨日の日記に載せられなかったのですよ。
写真00
 ナナちゃんことし一年、ありが十匹。
写真00
 それって、お礼を言う態度じゃ無いでしょ。何かいやいや。
写真00
 今年はテラちゃも仲間になってくれたので、秘密基地も賑やかになりましたよね。
写真00
 でも、来年はいよいよテラちゃんの引っ越しなので、逢えなくなってしまうのが寂しいよね。
写真00
 たまには遊びに来てくれるよね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。