wan
back

平成23年12月25日(日)

 世間ではイエス・キリストの降誕記念日のようですね。この時期になると、日本でもニワカ・クリスチャンが多くなってしまうのですが、現在では宗教を越えた年末の国民行事となって、無礼講でドンチャン騒ぎが出来る日になってしまったようですね。
写真00
 でも、キリストがこの日に生まれたという確証は全く無いのですよ。なぜこの日が選ばれたのかといえば、ローマの冬至を祝う「太陽の祝日」を「キリスト降誕祭」と結びつけただけなんだよね。
 どっちにしても、あほまろ家は先祖代々敬虔な仏教徒なもので、子どもの頃からケーキとか七面鳥なんて食わないし、もちろんプレゼントなんてのも貰ったこと無かったよ。でも、子ども達が小さい頃にはクリスマスツリーなんてのを飾らせられたけどね。
写真00
 最近、浅草神社の開門が早くなって、午前6時頃に開くようになりました。きっと、神主さまも誰かと一緒で、心を入れ替えたのでしょうね。でも、いつまで続くのやら。
写真00
 本堂前にギンちゃん、メイちゃん、バビちゃんが居ましたよ。
写真00
 キャンデーちゃんサティちゃん、モコちゃん、レンゲちゃんも。
写真00
 こちらには、ダンディ一家だよ。
写真00
 アイちゃんも来てますね。まだ真っ暗なので、良く写ってなかったんだけど、雰囲気だけでも。
写真00
 ジョイ君。
写真00
 バビちゃんのおかあさんからお芋貰ったよ。
写真00
 ピノちゃんです。
写真00
 タッ君も来ました。
写真00
 モモちゃんも来ていたんだけど、写ってなかったみたい。
写真00
 暗いので、ハナちゃんの顔に合わせた流し撮り。
写真00
 ここにモモちゃんも写ってました。
写真00
 参拝を終えて下りて来たところに、ココア・ファミリーがやって来た。
写真00
 ココアちゃんのブログを止めたので、コースも変わってしまったんだよね。
写真00
 みんなが待ってたおやつタイムだよ。
写真00
 でも、今朝は寒かったので集まりが悪いね。
写真00
 ナナちゃんもおやつゲット。
写真00
 あ、お豆腐色のベッちゃんさんだ。今朝は遅かったので、もしかしたら悪い病にでも冒されて苦しんでいるのではないかと、みんなが心配していたんだよ。
写真00
 何事も無くて、ほんとに良かった良かった。
写真00
 ギンちゃんも喜んでたよ。
写真00
 そういえば、今朝は砂肝の秀蔵親分が来て無いよね。
写真00
 きっと、悪い病にでも冒されて苦しんでいるのさ。宿酔病とかじゃ最悪だよね。
写真00
  いかに二日酔いを軽減させるかは、私にとっての人生におけるひとつのテーマになっているんだよと、アイちゃんママも宿酔病。
写真00
 お豆腐色のベッちゃんさんママさんも、昨日はいらっしゃい真穂に誘われて、日本酒で有名なお店で三杯も飲んでしまったけど、なんともなかったって言ってたよ。
写真00
 みんな、ニワカ・クリスチャンになって騒いだんだとさ。
写真00
 レンゲちゃん、おやつちょうだい。ピノちゃん可愛いでしょ。
写真00
 今度はこっちに、おやつちょうだい。お豆腐色のベッちゃんさんは、三越製の高級ハンバーグを持ってたんだよ。
写真00
 ピノちゃんもハンバーグ欲しいよ。
写真00
 でも、まだ赤ちゃんだから大人のおやつ、我慢するの。
写真00
 いつの間にか、リンちゃんも来てましたね。
写真00
 お豆腐色のベッちゃんさんママさんちゃんも写真撮ってたよ。
写真00
 アイちゃんは、リリーちゃんスタイルで撮りましょう。
写真00
 でっかいのにミニーちゃんもやって来た。
写真00
 でも、ナナちゃん帰る時間になりました。明日も元気に逢いましょうね。
写真00
 本堂前で、いらっしゃい真穂のジョージ一家とおはよ。
写真00
 影向堂でピノちゃんと、
写真00
 お豆腐色のベッちゃんさんに逢いましたよ。
写真00
 ナナちゃん、三越製の高級ハンバーグなんて始めて貰えたので、お豆腐色のベッちゃんママさんちゃんの側から離れなかったんだよ。
写真00
 伝法院通りで、猫ちゃんを見ていたクルミちゃん。
写真00
 でっかいのにミニーちゃんと、ニコル君も猫ちゃん見てたよ。
写真00
 リリーちゃんのおかさんが猫の餌を持って来てくれたんだよね。
写真00
 嬉しそうなリリーちゃんママさん。
写真00
 朝の第二会場になってしまった猫ちゃんポイントでした。
写真00
 そして、最後はお決まりのバイバイポイント。今朝はようやく身軽になったよね。また明日ね・・・。
写真00
「ワンちゃんリンク」はここにまとめます。ワンちゃん仲間のブログ、これからもどんどん増やしていきましょう。
ココアのブログ「まるごとココア」
ロッタちゃん家の「丸大自動車ブログ」
ジョイのブログ「しろシュナ」
ハナちゃんのブログ
ジョージ一家「浅草なつの」
ジャネット・リン家の「下町パピヨン」
ナナちゃんの首輪を創っていただいたガク・ジン君の「首輪処」

back
にほんブログ村 犬ブログへ
ここ、↑ポチッと押してね。