あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年11月30日(水) 旧暦11月6日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
809

- 本音と方便 -

日記写真

 いよいよ明日から師走ですね。この時期になると、みなさんは今年はいったい何をしていたのだろうなんて振り返ることってありませんか。今年のあほまろ、色々やったけど、どっちかといえば無駄な時間の方が多かったかな・・・。
写真00
 それはたぶん、3月11日の東日本大震災の影響でしょうね。何てのは方便で、実はあの地震で帰宅難民のことを考えると、遠出をするというか電車に乗るのも恐くなって、ほぼ1月は地下鉄にも乗らず、ただ浅草でブラブラしてたってのが本音なんだよな・・・。
写真00
 そんな時でも外出しなけばいけない仕事はお構い無いに舞い込んで来るんだけど、忙しいとか出かける時間が無いとか嘘も方便、嘘の断り、嘘つきっぱなしだったかな。おかげで時間はたっぷりになっていたんだけど、そんな時ってこれまたやる気が無くなって、連載の原稿すら催促されるまで手が着かなかったんだよね。
写真00
 あほまろが仕事に意欲が沸く時は決まって、いっぱい仕事が詰まっている時なのです。そんな時に限って新規事業のアイデアが浮かんだりして、総てを忘れてそれに没頭してしまう。やっぱり根っからの貧乏性なのでしょうね。
写真00
 田中聡沖縄防衛局長の沖縄不適切発言によって、もう弁解の余地はないとか、普天間移設もうダメとか、マスコミで騒がれていますね。
写真00
 でも、この会見は、酒場で酒を飲みながら記者連中と本音を語る会だったじゃ無かったのでしょうか。女性を乱暴することに例え・・・、本音の会話を新聞で取り上げる記者も記者だよ、誰だって仕事を終えて酒を飲む時間くらいは、方便なんて考えないで、多いに悪たれつくのは、当然のことなんだけどな・・・。
写真00
 テレビだって新聞だって、みんな嘘つき。
写真00
 思ったことを本音でみんなに訴えることが出来るのは、あほまろのように、政党にも団体にも所属していない者が公開する日記やブログでしょうね。何か問題が発生すると、他の方々のブログを拝見するのを、とっても楽しみにしているのです。だって、みんなが本音で語り合っているのですからね。
写真00
 しかし、有名人などが開設するサイトでは、内容の善し悪しにかかわらず媚びを売るような書き込みも多いのは頭にきますよね。あほまろは今までもこれからも、人に媚びない本音で生きていきますよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。