あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年11月27日(日) 旧暦11月3日先勝

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
725

- 朝焼け -

日記写真

 昨日で酉の市も終わり、これからの浅草は一気に年末に突入するんだけど、今朝はいつもより暖かく感じる朝でした。
写真00
 今朝の散歩は、いつもよりちょっと遅くなって雷門前に着いたのが午前6時5分、ようやく東の空が明るくなりかけて来る頃です。
写真00
 雷門前には、三の酉からの帰りなのか、熊手を持った方々が記念写真を撮ってましたよ。きっと、夜通し飲んでいたのでしょうね。お酒なんて身体に毒なのに・・・。
写真00
 東の空が少しずつ赤くなってきましたよ。
写真00
 仲見世の途中、伝法院通りから見た東の空、この直後からおよそ5分ほどの間だけでしたが、空一面が真っ赤に染まったのです。
写真00
 本堂前のナナちゃんもちょっと赤くなってるでしょ。
写真00
 宝蔵門から見た朝焼けが、下の方から徐々に広がってきました。
写真00
 本堂前で、ナナちゃんも朝焼けに見とれてましたよ。
写真00
 その1分後。
写真00
 更に1分が過ぎ、午前6時18分。これがピークでした。
写真00
 いつものところで朝焼けに染まったナナちゃん。
写真00
 朝焼けは、浅草神社を出る頃まで続いていました。その間は僅か5〜6分ですね。
写真00
 というわけで、今朝の日記は簡単に簡単に終わってしまったね。やる気が無いワケじゃ無いんだけど、あほまろこれから急ぎの仕事を片づけなくちゃいけないもので、また明日。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。