あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年9月18日(日) 旧暦8月21日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
696

- お出掛けなので・・・、 -

日記写真

 蒸し暑い朝が続いています。9月に入って真夏日は今日で10日目になるようですね。でも、来週は台風の影響で雨の日が続くようです。
写真00
 今日は、古麻呂の故郷、目黒碑文谷八幡例大祭にいかなくちゃいけません。そんなワケで、今朝はもう時間切れになってしまいました。とりあえず、いつもの写真だけでもご覧ください。
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
-----------------------------------------
 第4回下町コメディ映画祭りが始まりました。昨日は恒例にレッドカーペットです。浅草ジンタの演奏と、台東区のユルキャラたちも出演者をお出迎え。
写真00
 虎姫に迎えられて、最初に登場はいとうせいこうさん。
写真00
 実行委員長の台東区長。
写真00
 浅草観光大使の内海桂子さんを始め出演者が次々やて来ました。
写真00
 良く判らない外人さんも来てたよ。
写真00
 司会とライブのポカスカジャン。
写真00
 何故かガリガリ君のCMの宣伝?
写真00
 サラリーマンNEOの出演者のみなさん。
写真00
 レッドカーペットを終え、浅草公会堂で記念撮影。
写真00
 我が虎姫一座も踊りを披露しましたよ。
写真00
 コメディ栄誉賞を受賞した伊東四朗さん。この前にオレの手形があるんだ。

「第4回したまちコメディ映画祭in台東」の開催に合わせ、多年にわたり“笑い”を通して多くの人々に元気に与えた喜劇人らを映画祭が顕彰するもので小沢昭一(82)、コント55号、故谷啓さんに続く栄誉。吉住弘台東区長から賞状や米1俵の目録などを手渡され「下谷神社のそばで生まれた私にとって浅草はふるさとのようなもの。その浅草で賞を頂けてとてもうれしい」と喜びをかみしめた。 (スポニチ)
写真00
 虎姫一座と浅草ジンタのみなさん。
写真00
 虎姫一座は両端に別けられてしまったんだよね。
写真00
 サラリーマンNEOの舞台挨拶で映画祭のスタートです。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。