neko
back

平成23年9月10日(土)

 ナナちゃんだ・・・、 
写真00
 ヒロちゃん待ってたよ。  
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。タマちゃんです。
写真00
 ♪今日の仕事は辛かった・・・と、今朝は蒸し暑くて参ったよ。
写真00
 ♪あとは焼酎をあおるだけ・・・、ちっちゃいけどでっかい方のロッタちゃんがね、シャツに焼酎のラベル貼って威張ってたんだよ。
写真00
 あいつはノンベだから、いつも焼酎臭いんだよな・・・。 
写真00
 どうせ山谷のドヤ住いじゃないのかな・・・。
写真00
 ほかにやることありゃしねえ。
写真00
 帰らぬ昔がなつかしいなんて、泣いてみたってなんになるんだろうね。
写真00
 どうせ、工事終ればそれっきりなのさ。
写真00
 あぁ、世間うらんでなんになる・・・。
写真00
 まてよ。どっかで聞いたことあるような会話みたいだよ。
写真00
 山谷ブルースよ。
写真00
 そうだったのか・・・。でも、今じゃ焼酎が高級酒になってしまったから、「佐藤」なんて焼酎は労働者のお酒じゃ無くなったんだよね・・・、とか、世間うらんでなんになる。
写真00
 今朝のテラちゃん。ナナちゃんおはよしたんだけど、
写真00
 ナナちゃん急に逃げ出してしまったんだよ。
写真00
 どうして逃げてしまったんだよ。テラちゃん怒った。
写真00
 ♪きっときっとくるさそのうちに、その日にゃ泣こうぜうれし泣きってね。
写真00 今朝の境内。いつものところにいつもの三毛猫ミーちゃん出て来ましたよ。 
写真00
 別に餌が欲しいワケじゃ無いんだけど、あほまろが呼ぶと出て来なくちゃいけない、いわば、条件反射になってしまったんだよ。
写真00
 この子にも里親を見付けてあげたいんだけど、ここで可愛がってくれている人も多いので、住みよい場所なんだよね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。