あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年9月6日(火) 旧暦8月9日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
607

- 朝からゴタゴタ -

日記写真

 傘を持って出かけると雨は降らないし、持っていかないと降られるし、世のかなうまくいかないものですよね。今朝も大丈夫だと思って、やっぱり降られてしまったし・・・。
写真00
 雨の日に傘を売って大儲けするお店も多いよね。先日、とあるお店の店頭で、いつもは300円の正札がぶら下がっている傘が、500円に書き換えられていたんだよね。悪徳というのか、商売上手というのか、晴れの日に傘を貸すと言って、雨の日に傘を貸さない、銀行よりはマシかな。
写真00
 昨日かた、ナナちゃんのお腹の調子が良くないのです。昨日の朝はちゃんと普通のウンチをしたんだけど、昼頃に騒ぎ出したので、外に連れて行くと、ものすごい下痢をしてしまったんだよ。その後も調子が悪いようで、今朝の散歩はウンチをしてくれませんでした。やっぱり病院に連れて行った方が良いのかな・・・。
写真00
 とりあえず、日記を書き終えてからもう一度外に出てみようと思っていると、ナナちゃん奇妙な鳴き声、あほまろは手が離せないのでと、ナナちゃんの用足しを弟子の古麻呂に頼んで外に連れ出してもらったんだけど、心配で・・・。
写真00
 帰ってくると、ちゃんと普通の固いウンチだったようでほっとしたところなんだけど、やはり心配なんだよな・・・。犬って、口をきけない分、飼い主は微妙な態度で容体を感じとってあげなければいけないのですよね。
写真00
 ようやくウンチをしてくれたナナちゃん。自分でも安心したのか、今はソファーの上で丸くなって熟睡中。これでたぶん大丈夫でしょう。
写真00
 もしこれからも続くようなら正露丸でも飲ませてあげようかなと、呟いたら、ダメですよ、あれは強い薬なんだから。古麻呂が本気になってるし・・・。飲ませるワケ無いべ!
写真00
 朝からゴタゴタしてしまったので、今朝はいったい何を書こうか忘れてしまいましたよ。
写真00
 確か、雨と傘の話題だったはずなのに・・・。とりあえず、ナナちゃんの調子が戻ったってことで、これでアップしちゃいましょう。  
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。