neko
back

平成23年9月3日(土)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 今回の台風、なかなかやって来ないよね。
写真00
 今回の台風は大型で動きがゆっくりなので、今日の午前10時頃に高知県東部に上陸する予定なんだよ。タマちゃんが教えてくれました。
写真00
 そして、そのまま四国から中国地方を突っ切って日本海に抜けて行くんだって。
写真00
 ということは、東京には来ないってことだよね。
写真00
 来れば良いのに。
写真00
 ヤマト君は、台風の怖さを知らないからそんなこと言えるんだ。
写真00
 去年の台風の時、ヒロちゃんは建物の床に潜り込んで隠れていたんだから。それでもナナちゃんが来たら一緒に遊んで、びしょ濡れになってしまったよね。
写真00
 あの頃はとっても辛かったな・・・。ヒロちゃん野良猫の頃を懐かしく思い出しているようです。 
写真00
 ナナちゃんも台風の雨は辛かったでしょ。
写真00
 嫌なら行かなければ良い。
写真00
 冗談じゃ無いよ、台風でナナちゃんが来なかったら、待ってるヒロちゃん悲しむでしょ。
写真00
 ヤマト君、ブランド猫のスコティッシュだから台風なんて関係無いし。
写真00
 いくらブランド猫でも、ペットショップで売れ残ったら処分されてたかも知れなかったのに。
写真00
 売れ残り、それは女の子に使う言葉なのだ! 偉そうに・・・。
写真00
 今朝のテラちゃん。 
写真00
 毎朝、番頭さんと秘密基地にご出勤です。
写真00
 番頭さんがお仕事中は、事務所で過ごしているのですよ。
写真00
 でも、まだナナちゃんを見ると、フ〜って威嚇する。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃんと茶子ちゃんがいつものところに座ってたよ。
写真00
 このふたりは姉妹なので、とっても仲良しなのです。
写真00
 茶子ちゃん数ヶ月前はかなり弱っていたんだけど、ボランティアの方が病院に連れて行ってくれたので、今では、すっかり体調が戻りましたよ。
写真00
 茶子ちゃんとテラちゃんの両方が居なくなってしまった時のミーちゃん、とっても哀しい顔をしてたんだけど、もう大丈夫だよね。
写真00
 浅草神社で、久しぶりにドラちゃんに逢いましたよ。相変わらず元気だった。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。