あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年9月2日(金) 旧暦8月5日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
722

- 自然現象 -

日記写真

 大型で強い台風12号の接近で、西日本から東日本の広い範囲に注意報が出ているのですが、東京は夜半に雨も上がって、ほんとなのかなって感じの朝でしたよ。
写真00
 昨夜のニュースで、台風12号の影響が遠く離れた埼玉、群馬、栃木にも影響を与えているようですね。関越自動車道は今も通行止めになっているようです。
写真00
 雷門から本堂までの大提灯は、台風で壊れないように総てが畳まれてしまいました。おかげで、見通しも良いでしょ。
写真00
 あほまろは、毎日、東京スカイツリーを見続けていますが、大型クレーンが撤去されてから、外観の変化は全く無くなってしまいましたね。今後の変化は、中型クレーンから小型クレーに変わる時だけなのかな。つまらない毎日ですが、雲の悪戯で時々楽しい光景を見せてくれることもあるのですよ。今朝も楽しい光景を目撃しましたよ、それは後ほど。
写真00
 台風で壊れないように、大提灯が総て畳まれています。こちらは宝蔵門。
写真00
 こんな朝でも、ワンちゃん集まるのかな。そんな心配は無用でした。いつものワンちゃん全員集合だったよ。
写真00
 ナナちゃんを毎日定位置で撮影しているのですが、時々困ることもあるのです。それは、定位置に人が座り込んでいる時。そんな時は涙を飲んでパスすることも有りましたが、今朝、困ったのは、奥に荷物が置かれ、その後ろに人が立っていたのです。でも、それらを総てナナちゃんの身体で隠して無事終了。こうして見るとそんなことは判らないでしょ。苦労するんだよね。
写真00
 パワースポットで苦労することは無いけど、あえて言うと後ろの人影だけ注意すれば良いのです。
写真00
 はい、これが今朝、境内から見た東京スカイツリーですよ。
写真00
 燃えているように見えるでしょ。これは、たぶん、東京スカイツリーに溜まった水滴が朝日を浴びて蒸発している水蒸気なのでしょうね。こちらから見ると水蒸気が影になって煙のように見えるのです。
写真00
 こちらは、帰りの雷門通り。一昨日のようにはっきりいた影は見えませんが、上の方の影が少し見えているでしょ。
写真00
 良く見ると、雲の中に太陽が白く見えているのが解りますか。
写真00
 東京スカイツリーの外観の変化は無くなってしまったけど、このように自然現象が見られるのも散歩の楽しみとしなくちゃね。これからも毎日見続けてあげましょう。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。