neko
back

平成23年8月26日(金)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ヤマト君、ほんとはみんなと遊びたいのに、わざと避けるような態度をとるんだよ。気持ちはむずかしいよね。
写真00
 猫のキモチがわかる本とかも有るようだけど、いくらそんなのを読んでだところで、ヤマト君の気持ちは理解できないよね。
写真00
 犬の気持は単純だよね、タマちゃん。
写真00
 猫のキモチが悪い本でも読め。
写真00
 まだバカ言ってるし、
写真00
 同じ猫でも、ヒロちゃんの気持は犬に近い方だよね。 
写真00
 姿は猫でも、ヒロちゃんは犬だから嫌い。
写真00
 猫の皮を被った犬ってことかな。
写真00
 猫の皮を被った、化け猫。 
写真00
 どうでも良いけど、二人揃ってダラダラする格好は、絶対に猫なんだけど。
写真00
 ヤマト君は、猫嫌い。 
写真00
 それじゃ犬が好きか? 
写真00
 どっちも嫌いなんでしょ。 
写真00
 ヤマト君、ナナちゃんが好き。でも、ヒロちゃんばっかし可愛がって、頭に来てるんだよ。 
写真00
 テラちゃんが居なくなって、夕べは三毛猫ミーちゃんがあちこち探し回っていたんだって。
写真00
 ごめんね。テラちゃんは風邪をこじらせて入院しているんだよ。
写真00  テラちゃんの病気が治ったら、秘密基地の番頭さんが育ててくれるって言ってるよ。
写真00
 一週間ほど様子を見て良くなったら、必ずここに連れて来てお別れをさせてあげますからね。
写真00
 ミーちゃん、凄い顔して泣き出してしまいました。言葉が通じたらわかって貰えるのに、ごめんね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。