あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月22日(月) 旧暦7月23日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
579

- 偏向報道 -

日記写真

 激しい雨のおかげか、あほまろは半袖だったので、とっても肌寒い朝でしたよ。でも、ナナちゃんは雨合羽で暖かかったでしょ。
写真00
 この雨でようやく猛暑もおさまり、夕方以降はもっと涼しくなるとのことです。
写真00
 この雨は、今夜いっぱい降り続くようですが、明日の朝の散歩は大丈夫なかな・・・。
写真00
 2日間続けて雨の散歩になってしまい、今朝も暗い写真ですね。
写真00
 今週は、猛暑にはならないけど、初秋らしい蒸し暑さが戻って来るようですね。雨さえ降らなければ多少の暑さを許してあげましょう。
写真00
 誰も居ない本堂前。ナナちゃんなんか惨め。
写真00
 ニュースによると、東日本大震災で甚大な津波被害があった宮城県気仙沼市の大谷海岸で、過去約6千年の間に6回、巨大津波が来襲していたことを示す露出地層が発見されたんだって。
写真00
 これによって、ほぼ千年間隔で、今回クラスの地震が繰り返し起こっていたのですね。もっと早く知っていたら、福島原発なんか造らなかった、とはいかないのが、金権原発なんだよな・・・。
写真00
 北海道内は既存の水力発電で充分にまかなえるのに、泊原発を誘致したのも、地元に入るお金のためだけとは、北海道犬として情けないよ。
写真00
 昨日は、フジテレビ本社周辺で大規模な「反韓流」デモに、福島第1原子力発電所の事故をきっかけに行われた反原発デモを彷彿させるほど、多くの人々が参加したようですね。

 主宰側は集会に先立ちフジテレビに対し「偏向報道」に反対する抗議文を提出しようとしたんだけど、フジテレビ側は「抗議を受ける理由はない」とし受け取りを拒否したことが原因だとか。
写真00
 これだけ大規模なデモが行われたというのに、どこのテレビ局もこの事実すら伝えていないのです。これを報道しなかったのは、フジテレビの「偏向報道」を認めてるってことなのかな・・・。

 フジテレビだけでなくNHKやTBSなど他局でも韓流スターの出演をめぐり競い合っているので、見て見ぬ振りかもね。
写真00
 あほまろはテレビは、ニュースしか観ないし、韓国ドラマなんて一度も観たこと無いんだけど、韓流ゴリ押しが嫌ならフジテレビを見なければいいのにね。

 それよりも、サントリーが韓国焼酎の商品を紹介に「日本海」を韓国政府だけが主張している「東海」と表記していた方が問題じゃないのかな・・・。この件に関しては、フジテレビと違って、テレビのニュースでも取り上げているようですね。

 フジテレビへのデモ隊のみなさん、今度はサントリーにも抗議してみたら如何ですか。あほまろは、例の佐治敬三が「東北熊襲発言」以来、サントリー製の商品は一切口にしていないので、たとえサントリーが潰れたとしても何の影響も無いよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。