あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月15日(月) 旧暦7月16日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
736

- 敗戦記念・売国政府 -

日記写真

 蒸し暑い朝です。想えば、66年前の今日も猛暑だったと伝え聞きます。
写真00
 今日はは日本がアメリカ軍に全面無条件降伏した屈辱の日です。あれから66年間、この日が来ると新聞やメディアでは「終戦記念日」と呼ばれて来ましたが、「終戦」とは対等の立場で使われる言葉では無いでしょうか。
写真00
 日本が降参したのですから「敗戦」と言うべきでしょうね。
写真00
 太平洋戦争が如何に無謀な戦争であったかという事実を、永久に後世に語り継ぐべくためにも「敗戦記念日」として伝えて行きたいと思っているのです。これって、間違いじゃ無いよね。
写真00
 太平洋戦争は日本が歩んできた歴史の中で最大の政治的失策だったのは、言うまでもありません。その結果、多くの国民の命を犠牲にして「敗戦の日」を向かえることになってしまったのです。
写真00
 これと同様、今回の東日本大震災による東京電力福島原発事故も、日本史の中で第二の政治的失策と言えるのです。
写真00
 先日の夕刊フジ等に、「売国政府」日本企業たたき売り。日本の電力・通信が海外企業に買収されてしまったら・・・。
写真00
 東京電力の失態で、当事者能力を失っていることから、東京電力の賠償資金作りのため、安定株主として名を連ねているKDDI株売の売却を政府・民主党主導で行おうとしているのです。それも、これまでの民間企業同士の常識を無視して、少しでも多くの売却原資を獲得しようとしているのです。
写真00
 これによって、我が国第2位の通信会社が防衛策を失い、敵対的な買収から逃れられない危機の及んでしまうのです。もし、中国企業などが高値での落札に乗り出してきたら、日本の「通信主権」が脅かされる深刻な事態に遭遇してしまうかも知れませんね。
写真00
 ネットニュースでは、取り返しのつかない失策を避けるため、政府・民主党のような“経済の素人”は株式売却問題に介入するのを自重すべきであると締めくくっていました。今の政府は「売国政府」。恐いけど、正しい表現なのかも知れませんね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。