あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年7月30日(土) 旧暦6月30日大安

今日は簡易版です。

 
 
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
374

- お出掛けなので -

日記写真

 本日は午前中から出掛ける予定が入っているので、日記を書く時間が無く、散歩を時系列で並べた簡易版でお許しください。 
写真00
 新潟県と福島県で記録的な大雨が続いています。朝の散歩時間にはほとんど雨は降ってませんでしたけど、午後から関東地方に雨の中心がやって来るとか、注意が必要です。
写真00
 今日は、これから出掛けなければいけないので、駆け足の散歩になってしまいました。でも、毎日定点で抑えている箇所だけは総て撮ってきましたよ。
写真00
 まずは、雷門前でナナちゃんを撮って、 
写真00
 雷門は、歩道の先からと正面から。 
写真00
 仲見世の5箇所を撮って宝蔵門前。ここからお地蔵さんなど8箇所の定点たあるのです。
写真00
 境内全体を撮って五重塔。 
写真00
 今朝も誰も居ない本堂でしたよ。 
写真00
 本堂周りは約10箇所の定点があります。
写真00
 絶対に欠かせないのが、本堂前のナナちゃんです。
写真00
 今朝は雨の様子を伺い出掛けるのが遅くなったので、平和の時計前も遅れてしまいました。これもあほまろにとって重要な撮影ポイントなのです。
写真00
 再び本堂前を通過して浅草神社に向かいます。
写真00
 本殿前を撮りながら直進。
写真00
 そしてこれも欠かせない一枚。
写真00
 浅草の神田付近には4箇所の定点があります。
写真00
 浅草神社を出て浅草寺パワースポットに来ます。ここで、ナナちゃんも撮りますよ。
写真00
 三毛猫ミーちゃんはこの時にやって来るのです。今朝はテラちゃんを見かけませんでした。
写真00
 我々を見付けてクレアちゃんが走ってきました。
写真00
 週末はジン君もやってきます。
写真00
 ジョイ君のおとうさんは濡れないように上着で来ましたね。
写真00
 おや、バビちゃんも出て来て大丈夫なの。
写真00
 ハナちゃんは、どんなお天気でも出て来ますよ。
写真00
 浅草寺本堂の開門は、どんなお天気でも午前6時と決まっているのです。
写真00
 今日もいちにち良い日でありますように。
写真00
 みんなと別れて帰路に着くと、ジョージ一家がやって来た。おはようござい真穂!
写真00
 影向堂の定点は22箇所と、朝の写真で一番カットが多いかな。
写真00
 雨があがったようなので・・・と、でっかいのにミニーちゃんも来ましたよ。
写真00
 影向堂全体を撮ってから、
写真00
 境内の木々も抑えているのです。
写真00
 影向堂を出て東京スカイツリーの定点を撮りながら奥山へ。今朝はヒナちゃんも出てきましたね。
写真00
 ここで、ようやくお豆腐色のべっちゃんと逢えました。今朝はお寝坊したんだって。
写真00
 べっちゃんと一緒に、おまいりまちからホッピー通りを抜けて、鎮護堂に立ち寄るのです。いつもなら、反対コースを歩くダンディ一家が待っているんだけど、今朝はまだ来てませんでしたよ。

 お豆腐色のべっちゃん、また明日ね・・・。
写真00
 雷門通りで、チャコちゃんと久しぶりにお逢いしました。
写真00
 ここも東京スカイツリーの定点撮影ポイントです。
写真00
 お家に帰ると、ドアの前でヒロちゃんが待ってましたよ。
写真00
 ナナちゃんおかえりなさい。
写真00
 毎日、スリスリが数分続くのです。今朝は、暑苦しく無かったので、ナナちゃん逃げること無く付き合ってましたよ。
写真00
 その様子をじ〜っと見守るタマちゃんです。
写真00
 ようやく離れてくれたヒロちゃん。
写真00
 ソファの上でだらけていたヤマト君。
写真00
 いつも仲良し我が家の犬と猫、全部で4匹ですよ。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんの仲良し姿を、ヤマト君が羨ましそうに見ているのです。
写真00
 羨ましくなんか無いわい! ヤマト君は天の邪鬼です。
写真00
 それじゃ、今日はこれでお終い。ナナちゃん、今日はお家でお留守番してね。あほまろは居ないけど、「三十坪の秘密基地」は、開いてますよ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。