あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年7月21日(木) 旧暦6月21日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
514

- デュンケルはドイツの猫 -

日記写真

 大型の台風6号は夜半に進路を変えてくれたおかげで、関東地方には、たいした被害をもたらさなかったようですね。
写真00
 出がけに、傘を持とうかどうか悩みに悩んだことは無いんだけど、風がまだ強いので傘なんか役立たないでしょうと、悩むこと無く持たずに出掛けたのでしたが、 
写真00
 帰る途中に降られてしまいました。でも、ジョイ君のおとうさんが傘を貸してくれたので性風俗じゃなくてセーフネット。
写真00
 あぁ、あほまろまだ頭がバカ。夕べは、飲もうと思って飲んだワケじゃ無いんだけど、飲まされたワケでも無し。近所の浅草ビヤホールで、ドイツのデュンケルやってしまったんだよね。
写真00
 デュンケルとはドイツのミュンヘンが特産地で、「濃い」という意味を持ったビールです。濃いといっても、普通のビールと黒ビールの中間くらいの濃さですよ。どこかで、ドイツビールを見つけ「デュンケル」と記されていたら、「色は茶色で少し香ばしいモルトの香りがする、あほまろが大好きなビールなんだな」と思い出しても良いくらい、好きなビールだよ。
写真00
 いくら好きだといっても、そんなに飲むワケにはいきませんが、夕べは仲見世の青年部の若い連中と一緒だったもので・・・、若いといっても、あほまろよりは若いという意味であって、世間では決して若く無い連中と表現した方が良いようですが、そこまで書くとしつこくなってしまうので、単に若い連中。でも、充分しつこくなってしまったかな。
写真00
 とりあえず、そんな連中と一緒だったもんで、飲んだ飲んだ飲まされてしまった・・・。おかげで、今朝はピーチクパー。ドイツ語で言うと、Ich habe einen Kater.この意味解りますか?
写真00
 二日酔いが何でこうなったのか知りませんが、直訳すると「わたしは1匹のオスネコをもっています」っていうんだよ。ドイツのネコはのんべなのかもね。
写真00
 辛いのは、二日酔いに悩まされている時でもこの日記を仕上げなくちゃいけないことなんだよな・・・。みんなは、酒があるから人生が楽しいんだとか言うけど、こんな苦しみに絶えなきゃいけないのなら、人生楽しく無くても良いよ。
写真00
 よ〜し、あほまろは今日から、いっさいの酒を絶って、それでも幸せな人生がおくれるように努力することにします。いわゆる、心を入れ替えた「禁酒宣言」。朝の誰かと違って、あほまろの「男の誓い」は、揺るぎの無いものなのです。

 みなさん、あほまろはもう、誰に誘われても出掛けません。付き合いが悪いとか言われても身体のために我慢するのです。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。