wan
back

平成23年7月15日(金)

 お盆だこ盆だ盂蘭盆会。
写真00
 そういえば、おぼんこぼん師匠とは、暫くお逢いしてないな・・・。
写真00
 お盆といってもあほまろ家は、一月遅れで行うので来月なんだけど、そんなの何度もお参りしてバチが当たるわけじゃ無し、今日はお盆と諦めた。何も諦める必要は無いけど・・・。
写真00
 お前この世に何しに来たか 牛や馬でもあるまいし・・・、優しいおかあさんに拾われて、元気になったダボちゃん、犬生を諦めなかったのが偉い。
写真00
 メイちゃん、あきらめ節って知ってますか。
写真00
 ジョイ君のおとうさんは年長者だから、もちろん知ってるよね。 ♪地主金持は我儘者で、役人なんぞは威張るもの・・・、
写真00
 ♪こんな浮世へ生れて来たが、我身の不運とあきらめるぅ・・・、トーちゃんカーちゃん唄ってる。
写真00
 ♪お前この世に何しに来たか、税や利息を払うため・・・、ボブちゃんも知ってるね。
写真00
 ♪こんな浮世へ生れて来たが、我身の不運とあきらめちゃいけないよ、バビちゃん。
写真00
 ♪たとえ姑が鬼でも蛇でも、嫁にはすなおにせにゃならぬ・・・、尻に敷かれても諦めて、心を入れ替え家には居ない方が身のためだよと、諦めたロッタちゃん。
写真00
 ♪苦しかろうが又辛かろうが、義務は尽くさにゃならぬもの、バカは死ななきゃ治らないと、諦めた。
写真00
 ♪権利なんぞを欲しがる事は、出来ぬものだとあきらめないのが、ボンド君。
写真00
 ♪借りたお金は催促されて、貸したお金は取れぬもの、アイちゃんそれは諦めちゃいけないよ。 
写真00
 ♪どうせ浮世はこうしたものと、ダンディ一家は何時でもあきらめないよね。
写真00
 ♪米は南京、おかずはおから、牛や馬ではあるまいし・・・、それだけは諦め無いでよね、べっちゃん。
写真00
 ♪どうせ此の世は弱い者いじめ、貧乏泣かせだ是非もない・・・、ジョージ一家とハナちゃんモカちゃん諦めた。 
写真00
 ♪こんな浮世へ生れて来たが、我身の不運と諦めちゃいけないんだけど、諦めきれないワタル君とジョイ君。 
写真00
 ♪汗を絞られ油を取られ、血を吸い取られた其の上に、阪神命と諦めているのがテンちゃんだよ。
写真00
 クレアちゃん、♪ほうり出されてふみつけられて、これも不運とあきらめちゃいけません。
写真00
 ♪長い者には巻れてしまえ、泣く子と地頭にゃいくら砂肝の秀蔵親分でも勝てやせぬ。
写真00
 ♪貧乏は不運で病気は不幸、時世時節とあきらめちゃいけませんよ、べっちゃん。
写真00
 ♪あきらめなされよ、あきらめなされ、あきらめなさるるが無事であろ、それはもうひとりのロッタちゃんに言ってやれ。
写真00
 ♪私ゃ自由の動物だから、誰が呼んだかジャネット・リン家、あきらめられぬとあきらめてるけど、いったい誰が呼んだのさ。
写真00
 ♪苦しかろうが又辛かろうが、あたしゃバカでも元気と諦めながらも呼んだのさ。
写真00
 ほんと、あほまろはいつもバカ。またジョージ君に叱られた。
写真00
 明治の演歌師・添田唖蝉坊の「あきらめ節」という歌だよね。べっちゃんいつもカラオケで歌ってるんだよ。
写真00
 でも、人生を諦めた人しか歌えない歌なんでしょ。
写真00
 そうじゃ無い、あくまで社会風刺の歌なのさ。こっちのナナちゃん呟きながら行っちゃった。
写真00
 ラムちゃんと遊んでいるのは、誰だったっけ・・・。思い出すのを諦めた。
写真00
 ココア・ファミリーもやって来て、何を諦めるのと諦めていた。
写真00
 暑い暑いを諦めたのさ。
写真00
 でっかいのにミニーちゃんと呼ばれるのにも、諦めた。
写真00
 ソレイユなら、朝から晩まで暑すぎたって、死ぬよりましだとあきらめな。
写真00
 アトム君とアイちゃん、お前この世に何しに来たかと言われても、諦めきれぬことがあるなら、諦めきれぬと諦めることが、きっといいことなのだと諦めて生きてんだ。
写真00
 バビちゃんまだ諦めない。今朝は、カートの中から出なかった。
写真00
 諦めるというのは、あきらかにみるということだから、現実を現実として承認しているということで、前向きであるということだと思うよと、クッキーちゃんが諦め節を締めくくってくれた。
写真00
 諦め節で疲れた帰り道、後ろ姿に時雨の敷石。
写真00
 咲いてさびしいさざんかの宿・・・、あ、ベッちゃんだ。
写真00
 あほまろ、いい加減に諦めな。ヒナちゃんゴンちゃんに見られてしまった・・・。
写真00
 あ、瓜生さんとべっちゃんだ。
写真00
 いつも奥山で、ベッちゃんとチャタ君に逢えるのが楽しみなんだよ。
写真00
 マロンちゃんにマージュ君にも偶然逢えたし、
写真00
 背中に悲しい影を背負ったのとは逆になっているけど影の女性、我々の前を過ぎ去って行った。
写真00
 静かにジェームス君、あれがボンドから依頼された・・・、確かめようと後着けた。
写真00
 壁に耳あり、ビルの側面に鏡有り・・・。ジェームス君、寂しく思いにふける女性、はやり依頼者ではなかろうか。
写真00
 ジェームス君、やはりあの女が・・・。
写真00
 あほまろはアホな男だね。いつも本人の前ではっきり言えない癖に、陰でつるんで悪口言ってるし。
写真00
「ワンちゃんリンク」はここにまとめます。ワンちゃん仲間のブログ、これからもどんどん増やしていきましょう。
ココアのブログ「まるごとココア」
ロッタちゃん家の「丸大自動車ブログ」
ジョイのブログ「しろシュナ」
ハナちゃんのブログ
ジョージ一家「浅草なつの」

back
にほんブログ村 犬ブログへ
ここ、↑ポチッと押してね。