neko
back

平成23年7月10日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。 
写真00
 今朝も暑かったよ・・・。
写真00
 でも、四万六千日の功徳を授かったので、ナナちゃん幸せ。
写真00
 ヒロちゃんの分もお参りしてあげたから、半分っこで、二万三千日だね。
写真00
 タマちゃんの分は?もちろんお参りしたから1/3づつってことか。一万五千三百三十三日になったけど、まだ一生生きられる。
写真00
 どんどん功徳が減ってしまうのも困るかも。
写真00
 もしもし、誰か忘れてやしませんかってぇの。
写真00
 そっか、ヤマト君にも分けてあげると、一万千五百日になってしまったね。 
写真00
 それでも、31年以上あるから問題無いんだよ。 
写真00
 また減らされてしまったし。 
写真00
 ナナちゃん、気前よく分け与えないでよね。
写真00
 ヤマト君もお参りに行きたかったな・・・。 
写真00
 そしたら、ひとりで四万六千日貰えるんだよな・・・。
写真00
 ヒロちゃんも行きたいよ。四万六千日の今日は、まだまだ時間が有るし・・・、 
写真00
 今朝の境内、ほうずき屋さんが出ていたので、ミーちゃんとテラちゃんは出て来ませんでした。挨拶してくれたのは、浅草神社のマロちゃんだけだったよ。 
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。