あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年6月19日(日) 旧暦5月18日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
638

- 写真展終了。ありがとう -

日記写真

 あほまろのぎっくり腰、昨日より良くなったようですが、まだ座ったり立ったりするのは辛いけど、老人歩きからの脱却はできたようです。とか、老人なのにそんなこと思っちゃいけないよね。
写真00
 歩くスピードも普通に戻ったようですね。何故かといえば、毎朝の定点観測の写真を撮った時間で判るのです。デジタルカメラは、写真の中に撮った時間が記録されているので、判るのですよ。 
写真00
 今朝も、あっちこっちで酔っぱらいがでっかい声を上げながら騒いでいました。週末の雷門前はいつものこと、ナナちゃんをおとうさんだとか言って付きまとわれないように、酔っぱらいが去るまで近づかないようにしているのです。
写真00
 雨上がりなので、東京スカイツリーも霞んでますね。 
写真00
 EIZOガレリア銀座で開催していた写真展「待ってたよ。その後、」も、昨日で無事終了。期間中は、大勢の方々にお越し頂き、ありがとうございました。また、いらっしゃったみなさんから頂いたお土産の数々、EIZOガレリア銀座のスタッフのみなさんと、美味しく頂きました。ほんとうにありがとうございました。
写真00
 おかげさまで、わずか10日の会期で芳名帳が二冊も埋まり、雑記帳に大勢の方々より愛くるしいふたりの生活を愛おしむコメントでいっぱいです。

 会期中で一番面白かった質問、「あほまろさんの奥様は悪妻なんですか」(笑)。もちろん、違いますよ。話を面白くしているだけなのです。
写真00
 写真集「待ってたよ。」も好評で、来月からiPad用の電子出版が決定いたしました。電子版には、写真集に無いおまけ写真も追加されますのでお楽しみに。
写真00
 電子出版の売れ行きを見てから、次回作「待ってたよ。その後、」の出版も検討して貰えるようです。次の写真集も発売されるように、いっぱいダウンロードして貰いたいので、よろしくお願いしますね。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんの写真集が一段落したら、いっぱい溜め込んでいる浅草寺境内のワンちゃんたちも、写真集にしてあげたいな・・・。秋頃には「三十坪の秘密基地」で写真展を開催する予定でおります。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。