あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年6月14日(火) 旧暦5月13日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
730

- サンバは中止 -

日記写真

 降りそうで降らない嫌なお天気でしたよ。今朝は、女房が先に散歩に出掛けて行ったので、お家でのんびりしすぎていつもより15分も遅いお出かけでしたよ。
写真00
 今日は天気が変わりやすく、雨が降ったり止んだりのようですね。 
写真00
 毎年、梅雨の時期になるとナナちゃんの抜け毛が激しくなってくるのです。身体を震わせるたび、白くて短い毛が舞い散るのです。
写真00
 東京スカイツリーの上部が雲に隠れ、散歩中に一度も顔を出しませんでした。
写真00
 問題になっている浅草観光センターですが、工事は着々と続いていますよ。 
写真00
 昨日の新聞によると、浅草の夏の風物詩として親しまれているサンバカーニバルは、今夏の実施を見送ることが決まったようです。
写真00
 中止の理由は、隅田川の花火大会が震災の影響で例年の7月下旬から約1カ月延期され、サンバカーニバルの開催予定日と同じ8月27日に開催されることになったため。
写真00
 つい先日まで、それでも規模を縮小して開催すると実行委員会が頑張っていたようですが、警備上の理由で調整が付かなかったのでしょうね。
写真00
 何でもかんでも自粛、自粛って、いったいいつまで続くるつもりなのでしょうね。ただでさえ、地震の影響で外国人観光客減ってしまった今こそ、外国からの観光客に浅草をアピールできるチャンス、開催を一日ずらし、花火の翌日開催としても良かったのにね。主催者とスポンサーの毎日新聞社などが、世間体だけを気にしてるってことでしょうね。
写真00
 恒例のイベントは自粛でも、チャリティと銘打ったイベントはどんどん開催されますよね。今朝、浅草観光連盟から届いたFAX、「尾上菊之助チャリティー舞踊公演」チケット申し込みのご案内。
写真00
 7月12日に浅草公会堂にて開催。菊之助は「歌舞伎役者として舞台に立って、被災者の方々の心に明かりをともすことができればと、演目は「子守」「うかれ坊主」「藤娘」などで、昼夜2公演が行われます。
写真00
 今回の収益の全額を日本赤十字社を通じて寄付するとのことで、木戸銭は7000円ですが、それ以外に寄付金もお忘れ無く。
写真00
 さて、あほまろの写真展「待ってたよ。その後、」も、残すとこと5日となってしまいました。最終日の18日(土)は、撤収のため午後4時までとなっておりますので、お早めにお越しください。
写真00
 さて、今日も日本復興のために、お仕事頑張りましょう。それって、ちょっと大げさか。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。