neko
back

平成23年6月5日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい居間の扉が開いてたので、ヒロちゃん玄関までお出迎え。
写真00
 もう帰った来たのか。ヤマト君あほまろが大切にしているスピーカーの上でばっくれてるし・・・。
写真00
 タマちゃんは、ちゃんとみんなにご挨拶できますよ。おはよ。
写真00
 あいつは困った奴だよ。
写真00
 お前に関係無いし・・・、
写真00
 ヤマト君なんかに構ってないで、ナナちゃ〜んスリスリしよう。
写真00
 でも、まだ気にしてるし・・・。
写真00
 ほまろが大切にしているスピーカーに乗っかったらいけないんだけど。
写真00
 ヒロちゃんも時々上がってるでしょ。 
写真00
 だって、スピーカーの上は、お外を見るのが最適なんだよ。 
写真00
 あのスピーカーは、オーディオが低迷していた1994年、最後に製造されたダイアトーンのDS5000なんだよ。
写真00
 中古でも100万円は下らない名品なのに、
写真00
 猫の台じゃ、台無しだよね。
写真00
 あれはヒロちゃんたちの台なにに台無しだって、ナナちゃん洒落たね(笑)。
写真00
 ヤマト君ようやく降りてくれたよ。 
写真00
 ヤマト君、挨拶もしないで行っちゃうの。
写真00
 困った奴んだよね。 
写真00
 あれでも、ブランド猫だなんて笑っちゃうよ。
写真00
 野良猫だったヒロちゃんの方が、ず〜っと賢くて可愛いよね。
写真00
 ナナちゃんには、ブランドなんて関係無いの。
写真00
 あほまろもそう思うでしょ。
写真00
 あ、ヤマト君がまたスピーカーの上に・・・、
写真00
 これじゃ、せっかくのダイアトーンも台無しだよ。

 ダイアトーンのブランドが復活したようですね。メーカーによると、「かつてダイアトーンの音に親しんでくれた団塊の世代が熟年世代にシフトし、可処分所得が多いオーディオファンが増えた。そうした層に向けた高級スピーカーならば、新たな需要や市場があると判断した」とのことです。今後のラインアップの拡大にも期待したいけど、あほまろは慣れ親しんだこのDS5000がお気に入り。アンプは、アキュフェーズのE407で聞いています。
写真00
------------------------------------
6月7日(火)〜18日(土)、EIZOガレリア銀座で、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催いたします。
日記写真
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。