neko
back

平成23年6月1日(水)

 ナナちゃんおかえりなさい。 
写真00
 今日は「写真の日」なんだけど、「チーズの日」とも言われているって、いつもの参拝のおじさんが言ってたんだよ。
写真00
 何で写真と「チーズの日」が関係あるのかな・・・。
写真00
 ヒロちゃんは、写真を撮る時に何て言われるって、タマちゃんヒントをくれました。
写真00
 そっか、いつも「ハイチーズ」って言われるよね。
写真00
 それで、「写真の日」が「チーズの日」になったんだね。
写真00
 それって、ウソっぽいけどほんとなのかな・・・。ヤマト君も会話に参加してきたよ。
写真00
 でも、調べてみたら「チーズの日」は11月11日だよ。
写真00
 あほまろはいつもオヤジギャクばっか言うから嫌いだよ。
写真00
 あぁ、ナナちゃんまた切れた・・・、
写真00
 ナナちゃんが切れるとヒロちゃん逃げ出してしまうけど、ヤマト君は楽しそうに見ているんだよ。 
写真00
 ナナちゃんって、お家ではきかん坊なのに、外面だけは良いんだよね。まるで、どっかの芸能人みたいだよ。
写真00
 ナナちゃん、もっとリード振り回して暴れても良いんだよ。
写真00
 ヤマト君は、動くヒモなら何でも好き。まるで、猫じゃらしみたいに思っているのでしょうね。
写真00
 そういえば、先日のメールで、何故ナナちゃんはお家の中でリードを着けているのって質問を頂きました。
写真00
 それはね、リードを外すと部屋中を走り回ってしまうので、ヒロちゃんたちと一緒の写真が撮れないからなのです。リードが着いていれば、たとえ離しても大人しくしてるのさ。
写真00
 それより、犬はやっぱりリードが似合うからね。
写真00
 ヤマト君も、猫にリードってあまり聞かない。
写真00
------------------------------------
6月7日(火)〜18日(土)、EIZOガレリア銀座で、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催いたします。
日記写真
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。