あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年5月28日(土) 旧暦4月26日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
723

- ツチノコ -

日記写真

 雨の朝です。そ〜っと起きだして居間を覗くと、女房がソファーでツチノコみたいな格好で寝ています。これはチャンス、急いでナナちゃんを連れて散歩に出掛けたのでしたが、雨合羽を探している余裕が無かったので、ナナちゃんシーベルトまみれになってしまいましたよ。
写真00
 まったくあほまろの女房は、うるさくて鬼のような女なのです。帰った途端に、怒鳴られてしまったんだよ。我が家の家長に向かってだよ、まったく。
写真00
 「How To Murder Your Wife」って映画あったよね。これ日本語タイトルで書くと問題かもね。
写真00
 そんな気持にもなることだってあるんだよな・・・。今朝は雨降ってるし、東京スカイツリー見えて無いし、シーベルトがベクレルしてるし。
写真00
 ところでシーベルト(Sv)とベクレル(Bq)、どちらも放射線・放射能を表す単位なんだけど、どう違うのでしょう。調べてみると、
 「放射線による人体への影響度合いを表す単位をシーベルト(Sv)、放射性物質が放射線を出す能力を表す単位をベクレル(Bq)といいます。」
写真00
 それじゃ我々が心配するのは、人体への影響度合いのシーベルトのようですね。
写真00
 でも人体への影響度合いなので、犬のバヤイは・・・。
写真00
 話は変わって、今朝の雨は、非常に強い台風2号が石垣島の南を北上している影響によるようですね。ということは、風は南西から吹いて来るのでシーベルトを運んで来ることは無いと、安心しても良いでしょうね。
写真00
 雨で東京スカイツリーを望むことができませんでした。この雨でもクレーンの撤去作業は行われているのでしょうかね。
写真00
 この雨は、明日も明後日も降り続くようなので、明日からの散歩、あほまろは、ナナちゃんを連れ出す算段を考えなくちゃね。どなたか良い案はありませんか。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。