あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年5月16日(月) 旧暦4月14日大安

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
898

- 祭りの話題は出さないで -

日記写真

 過ごしやすい朝が続いていますね。あほまろの経験では、年間で、連休明けから三社祭が終わった月末頃までがいちばん快適な散歩だと思っているのです。嫌な梅雨の前までがね。
写真00
 大震災の影響で、今年は三社祭が中止となりましたが、三社祭が予定されていた次の日曜日、浅草六ヶ町の子ども神輿が花やしき内を渡御するようですね。
写真00
 やっぱり、子どもたちに三社祭の興奮を持続してもらうためにも、年に一度はお神輿に触らせてあげなければいけませんよね。
写真00
 本来なら、浅草は三社祭の話題で一色になっているはずだったのに、今年は誰もが祭りの話題そのものに触れないようにしているみたいなんだよね・・・。もちろん、あほまろも、祭りのマの字も口にしないように・・・、でもマが差すことは少なくないかも。

 そんな中、「三十坪の秘密基地」のすぐ側に開設されている「お祭りミュージアム」だけが、祭りの話題で盛り上がっているようで、流れのお客さんがついでに「三十坪の秘密基地」にも顔を出してくれますよ。
写真00
 誰も居ない境内。誰も居なくなるまで待って撮ったといった方が良いのかな。この時間は、たとえ参拝客が居たとしても、5分以内にこんな光景が撮れてしまうのです。
写真00
 もちろんここも居なくなるまで待ってるんだよ。 
写真00
 ここは何処でしょ。当たり前だけど、判る人にしか判らない場所。
写真00
 ここは何処でしょ。あほまろの日記を見ている方なら、浅草を知らない人にも判る場所。正解者全員に百万円づつ差し上げたいと、思いません。
写真00
 ここはどこでしょ。乗り気のしない朝だったものでバカばっか。
写真00
 手抜き日記で、ここはどこ。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。