neko
back

平成23年5月11日(水)

 ナナちゃんおかえりにゃさ〜ぃにやぁ〜ん。
写真00
 ヒロちゃん喜んでナナちゃんを追いかけるんだよ。
写真00
 追いかけなくてもナナちゃん逃げないのにね・・・。タマちゃんはまだベッドの中。 
写真00
 ナナちゃん、雨でも濡れなかったね。
写真00
 今朝は、レインコートを着てたから濡れなかったんだよ。
写真00
 でも、おかあさんは、強い雨が降ったら散歩に行っちゃいけないって言われてるんだよ。
写真00
 今朝もちょっと強い雨だったんだけど、霧雨程度なので大丈夫だよって、おかあさんを騙して出掛けたんだ。
写真00
 そんなウソに騙されるなんて、おかあさんは単純バカだってことだよな。
写真00
 そっか、ヤマト君の場所、こいつが陣取ってしまったんだ。
写真00
 その気持悪いの、いったい何なの。
写真00
 たぶんこれがツチノコかも知れないね。 
写真00
 ツチノコって、ミミズの大きいやつなのかな・・・。 
写真00
 ヒロちゃんが浅草神社で暮らしていた頃は、いっぱいミミズは出てきたけど、ツチノコを見たこと無かったよ。
写真00
 ツチノコにいつもの場所を占領されてしまったヤマト君、居場所が無くてウロウロしてるよ。
写真00
 早くあいつを連れてってくれよな・・・。
写真00
 ぬいぐるみを恐がるなんて、ヤマト君はまだ子どもだよ。
写真00
 猫だったら、ツチノコかぬいぐるみかは、匂いで判るはずなんだけどね。
写真00
 ヤマト君、恐くて匂いを嗅げる距離に近づけないみたい。 
写真00
 まったく、おかあさん何でツチノコなんか買ってきたのかな・・・、それもペアでだよ。やっぱり、単純バカなのかも・・・。
写真00
 浅草神社のマロちゃんです。
写真00
 ナナちゃんに挨拶しないで行っちゃった。
写真00
 小雨の中でも出て来た三毛猫ちゃん。
写真00
 ズブ濡れで泣いてたんだよ。可愛そうだから、ナナちゃんのおやつをあげました。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。