neko
back

平成23年5月7日(土)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん欄間の上で待ってたよ。
写真00
 ナナちゃん雨にあたらなかった。 
写真00
 放射能が恐いから、雨の日は散歩に出掛けちゃいけないんだってさ。
写真00
 今朝もヤマト君はソファーの上から降りてきません。
写真00
 タマちゃんおはよ。
写真00
 ヤマト君もおはよ。うるさい。
写真00
 ヤマト君、また朝からふてくされてるし・・・、
写真00
 あぁ、タマちゃん、大きなアクビしながらお部屋から出て来たよ。
写真00
 こんなご時世なのに、ノー天気なやつらだよまったく・・・。
写真00
 どんなご時世か知らぬけど、外に東京スカイツリーが見えてたんだけど、明るすぎて写真には写ってませんでしたってのは関係なかったよね。
写真00
 このご時世とは、原発事故で放射能を大気中や海にまき散らしているってことでしょうね。 
写真00
 これ以上原発事故を無くそうと、昨日は浜岡原発の稼働を停止することになったよね。
写真00
 これで、現在停止中の原発32基の再稼働も難航することでしょう。この際、日本の原発総て停止した方が良いかもね。
写真00
 何で犬と猫が、原発問題を話題にしんくちゃいけないんだよ。
写真00
 それは、あほまろが勝手に書いてるだけでしょ。
写真00
 ヤマト君は、早くご飯が食べたいなって思ってただけなのに。 
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんは、何も考えずにスリスリしていただけなのに、
写真00
 そんなことより、もう写真は止めてくれない。写真撮ってると、ご飯を貰え無いんだから・・・。
写真00
 今朝の境内、ドラちゃんが近寄ってきましたよ。
写真00
 今朝もお腹がいっぱいのようですね。最近は、餌を持って来てくれる方が増えたのは嬉しいんだけど、あっちこっちに置き餌するのだけは止めて欲しいんだよね。片づけるの大変なんだから。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。