neko
back

平成23年4月30日(土)

 散歩に出られ無いナナちゃん、今朝、あほまろが出掛ける時、強引に玄関を抜けだそうとしたんだよ。
写真00
 散歩に行きたい気持は判るけど、先生が抜糸まで待ってねっていってたんだから、もうちょっと我慢してね。
写真00
 ナナちゃんはお利口さんだから、ちゃんと先生の言いつけを守るんだよね。タマちゃんが優しく話かけていると、
写真00
 焼き餅焼きのヒロちゃんが割り込んで来た。 
写真00
 みなさん、ごはんですよ、台所からおかあさんの声が・・・。
写真00
 ヤマト君も飛んで来たんだけど、
写真00
 写真と撮り終えるまで待っててね。 
写真00
 なんだ、つまんないな・・・。みんな拍子抜け。
写真00
 ヤマト君もヒロちゃんもお腹を空かせているんだよ。
写真00
 それじゃ、もうちょっと我慢してあほまろに写真を撮ってもらいましょう。
写真00
 ヒロちゃん、いつものスリスリポーズしようか。
写真00
 これで良いかな。それじゃヒロちゃんのお顔が見えないでしょ。
写真00
 じゃ、こっちを向いてっと。
写真00
 これで良いでしょ。
写真00
 タマちゃんともスリスリしようか。イヤだ!
写真00
 もしもし、写真が終わったんだけど。
写真00
 ヤマト君、お腹が空いて立つことも出来ないよ・・・。 
写真00
 ねぇ、早くご飯が食べたいんだよ。
写真00
 その前に、ヒロちゃんがお顔のお手入れをしてあげるね。
写真00
 猫はね、常に毛のお手入れをしないといけないんだよ。 
写真00
 ヤマト君、動かないでじ〜っとしてなさい。 
写真00
 ヒロちゃん、いつもこうしてヤマト君の身体を舐めてあげているのです。まるで、親子みたいなんだよ。
写真00
 はい、お顔は綺麗になりました。
写真00
 ヒロちゃんありがとうと、抱きついた。
写真00
 今日はどっちが先にご飯を食べるか、じゃんけんで決めようか。いいよ、最初はぐ〜・・・・、
写真00
 あら、ヤマト君もヒロちゃんも、ぐ〜できなかったりして・・・。楽しそうなふたりでしたよ。
写真00
 今朝の境内で見かけたのは、三毛猫ちゃんだけだった。
写真00
 この子と茶子ちゃん姉妹、そろそろ4才になるのです。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。