あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年4月24日(日)
- ナナちゃんこれから手術です。 -

日記写真

 ナナちゃんが居ない散歩の二日目、なんだか切ない気持でいつものコースを歩いてきました。

 いつもなら、エレベータの中のこの位置にナナちゃんが居るんだけど・・・。今日の午前10時頃からナナちゃんの手術が行われる予定です。女房と息子が付き添うので、あほまろは昨日からオープンした「三十坪の秘密基地」で、来客者の接待をしながら連絡を待つことになっているのです。でも、退院する時には、絶対にあほまろが迎えに行ってあげますからね。頑張って手術に絶え、元気になって戻って来てください。
写真00
 ナナちゃんナナちゃんナナちゃん、ナナちゃんの名前を呟きながら歩いているあほまろ、何故か呟きが止まらない。
写真00
 東京スカイツリーを見上げてナナちゃん。  
写真00
 八重桜を見てもナナちゃん。
写真00
 ナナちゃんの手術が無事成功しますようお願いいたします。
写真00
 いつもの写真を撮って次に移動しようと、ついつい周りを見渡しても、ナナちゃんが居るわけないのに。
写真00
 浅草神社でもナナちゃんの無事を祈ってきました。 
写真00
 あほまろを見付けて走って来たドラちゃん。こんな光景は、かつてのヒロちゃんを思い出しますよね。 
写真00
 ナナちゃんが一緒じゃないので、シンドラも不思議そうな顔をしてました。
写真00
 浅草寺は、何事も無かったかのように午前6時に開門しました。
写真00
 観音様、あほまろのナナちゃんをお守りください。 
写真00
 いつも通り当たり前のように集まって来るワンちゃんたちですが、あほまろだけが当たり前じゃ無いんだよな・・・。 
写真00
 おかげで、ワンちゃんたちの写真に力が入りません。手前からジョイ君、バビちゃん、レンゲちゃん、アイちゃん、ワタル君。
写真00
 誰が呼んだか、ジャネット・リン家。
写真00
 タッ君も撮ったんだけど、手振れしてたよ。やっぱり今朝のあほまろはおかしいよ。
写真00
 みんなと別れて影向堂。 
写真00
 影向堂の前で、ソレイユ君とでっかいのにミニーちゃん。みんな元気で羨ましいよな・・・。 
写真00
 あほまろの心は、散ってしまった桜のようで・・・。
写真00
 何を見ても綺麗とか思えないし・・・。 
写真00
 それじゃ撮らなければ良いに、ついついいつものところにレンズを向けてしまうんだよね。 
写真00
 あぁ、うめぇ〜。 
写真00
 これ不味そう。 
写真00
 ナナちゃん頑張ってくださいね。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日、「三十坪の秘密基地」がオープンしましたが、こんなご時世なので、大きく宣伝することも無く、密かに秘密裏に始まりましたよ。
写真00
 とはいっても、今後のことを考えてお祓いだけでもしておかなくちゃね。そんなワケで、あほまろが可愛がっている智ちゃんにご祈祷してもらったのです。

 智ちゃんは若い女の子だけど、これはコスプレじゃ無いよ。ちゃんと今戸神社の神主さんなんだから、本物なんだよ。
写真00
 お〜とか叫んだ後に、祝詞奏上、玉串奉奠などなど神事に基づいて立派なご祈祷でしたよ。
写真00
 さて、そろそろオープン時間となりました。これからいったい、どんな秘密基地になって行くのでしょう。
写真00
 パンダバスの出発地として、ここから様々な浅草ツアーが展開される予定でが、
写真00
 あくまでも秘密基地なので、他人に知られたく無い気持もあるんだけどね。お仕事を終えてくつろぐ智ちゃんと、ウノカマキリ先生。実は、二人とも日本漫画家協会の会員なので、二人のコーナーもつくってますよ。
写真00
 秘密なのに、お花がいっぱい届きました。朝の犬仲間のココアちゃん、町田忍さんありがとう。
写真00
 お花が次々届きました。みなさんありがとうございます。
写真00
写真00
 アミューズの大里会長もいらしてくれました。
写真00
 三十坪ってやっぱり狭いよね・・・。それでも、みなさん新しい隠れ家が出来たかのように、楽しんでくれているようです。みなさんも浅草にお越しの節は、ちょっと寄ってみませんか。秘密基地なので、あまり公表はしたくないんだけど、こっそり教えてあげますよ。
写真00
 アミューズ・ミュージアムに場所を移し、「三十坪の秘密基地」と、「虎姫一座」の追加公演の初日を終えてとりあえず乾杯だ。
写真00
 「三十坪の秘密基地」のイメージキャラクタートのモちゃんとあゆみちゃん。これからもよろしくね。
写真00
 沖縄の歌の神様「BEGIN」の上地等さんもいらっしゃいました。
写真00
 今年の夏は、沖縄で「BEGIN」と「虎姫一座」の競演も企画されているんだよ。アビちゃん、沖縄の海で海水アビちゃう。 
写真00
 みんさんお酒が進みますね。でも、あほまろは禁酒中なので、
写真00
 とはいっても、せっかくのお祝いの席、まさかウーロン茶だけでは失礼なので・・・、ビールをちょっぴり頂いてしまいました。
写真00
 ま、舐める程度でしたけど、今日から禁酒を続行すれば問題無いことだよね。
写真00
 宴もたけなわ、あほまろはナナちゃんが心配なので、お先に失礼します。みなさん、飲み過ぎないようにね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。