neko
back

平成23年4月23日(土)

 今朝は散歩に出られ無かったナナちゃん、居間でヒロちゃんと損でましたよ。
写真00
 昨日は、いろいろな方からアドバイスを頂き、結果、鐘淵の動物病院で手術をすることになりました。 
写真00
 ちょっと恐いけど、先生は避妊手術と同じ程度なので、大丈夫とのことですが、
写真00
 病名も沸かないまま、切ってしまうっての、人間じゃあり得ないことですよね。 
写真00
 いつもきかん坊なヤマト君も、今朝は大人しくナナちゃんを見守ってますよ。
写真00
 ナナちゃんの変化と、これから起こることも動物には判るのでしょうね・・・。
写真00
 みんなでナナちゃんを励ましているようです。
写真00
 特にヒロちゃん、昨日から哀しそうな顔ばかり。夕べは一緒にベッドで寝せてあげましたよ。
写真00
 タマちゃんも心配しています。
写真00
 これで我が家はみんな手術をしてしまうんだね。
写真00
 ヒロちゃんいけません。実は、ナナちゃんの病気は、ヒロちゃんのおかげで、想像妊娠をしてしまったり、おぱいが出てしまったり、ホルモンのバランスが狂って子宮に水が溜まってしまったそうです。
写真00
 ただ残念なのが、これでナナちゃんは赤ちゃんを産めなくなってしまうってことですよね。
写真00
 ナナちゃんの子どもだったら、大人し苦て賢くて優しい子どもだったでしょうね・・・。
写真00
 ヒロちゃんが病気の一因だったんだね。ごめんね。
写真00
 でも大丈夫だよ。きっと、良くなって帰ってきます。そんなワケで、明日はナナちゃんの登場しない日記になってしまいます。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。