neko
back

平成23年4月22日(金)

 ナナちゃん疲れたでしょ。
写真00
 病気なんだから、あんまり無理しないほうが良いと思うよ。
写真00
 ナナちゃん病気なのに、昨日は鐘淵から歩いて帰って来たから、とっても疲れていたんだよ。
写真00
 疲れたくなかったら、タクシー乗れば良いのに。ヤマト君はお部屋の中から出て来ない。
写真00
 だって、どのタクシーも犬はダメっていわれてしまったんだよ。
写真00
 もし、我が家に自家用車が有ったら苦労しなくても良かったんだけど、
写真00
 うちは貧乏だから、うんと昔に売ってしまったんだよ。 
写真00
 近くにも動物病院があるんだけど、評判悪いし・・・。
写真00
 手術は命がけなので、安心して任せられる病院を探さないといけないんだよね。
写真00
 あぁ、ナナちゃん手術は恐いな・・・。
写真00
 大丈夫だよ、ヒロちゃんも手術したけど、ちっとも痛く無かったんだよ。
写真00
 でも、ちょっとだけ泣いてしまったけど・・・、えーんえーん。
写真00
 ナナちゃ〜ん・・・、早く治して元気になって欲しいな・・・。ふたりで見つめ合っていると、
写真00
 ヤマト君が割り込んで来たよ。
写真00
 ヤマト君も手術させられたんだよ。
写真00
 去勢手術とかいって、
写真00
 ちんちんとられてしまったんだ。 
写真00
 去勢されてもヤマト君は普通だけど、ヒロちゃはオカマっぽくなっちゃったんだよね。 
写真00
 それで、ヤマト君はおかあさんのように慕っているのかな。 
写真00
 違うよ、ヤマト君を可愛がっているだけだよ。 
写真00
 ねえヒロちゃん、くすぐったいんだよ。
写真00
 動いちゃだめ、今、毛のお手入れをしてあげてるんだから。 
写真00
 ヒロちゃんがお手入れをしてくれるので、ヤマト君の毛並みはいつも綺麗なんだよね。 
写真00
 ヤマト君、舐められて気持良さそうだね。 
写真00
 お顔の方もお手入れしなくちゃね。
写真00
 ペロペロ、ペロペロ。
写真00
 はい、お終い。次は身体もやらなくちゃ。 
写真00
 でも、ヒロちゃん疲れちゃったから後でね。やっぱりヒロちゃんってオカマっぽいかも。
写真00
 今朝の浅草神社鳥居前でシンドラと、ドラちゃんが遊んでいました。
写真00
 そこにいつものおばちゃんがやってきたよ。
写真00
 ドラちゃん、おばちゃんの足元にぴったりくっついて、餌をねだっているようでした。
写真00
 シンドラもお腹空いてるでしょ。
写真00
 でもあいつが・・・、
写真00
 そう、マロちゃんが来るとみんなを追い払ってしまうのです。だって、マロちゃんは神社の飼い猫なので、境内は自分のお家なので威張ってるんだよ。
写真00
 マロちゃんって、いつも偉そうなんだから・・・。
写真00
------------------------------------
 迷い猫を探しています。

 私は伝法院の近くに住んでいます。
今回の地震の際に3月11日ですが、愛猫が家の2階から飛び降りてそのまま帰ってきていません。もし、お散歩中にでも見かけたら情報が欲しいと思いましてメールしてみました。ポスターを配ったり近所を探していますが、一向に見つかりません。
 その子は、野良猫で1度子供を産んでいますが子猫を咥えて雨の日にうろついていました。あまりに可哀想だったので保護していたのですが、残念なことに子猫は死んでしまいました。その後、母猫を家飼いしていました。
 勿論、避妊、虫駆除、警察、保健所等届けはしましたが、情報が入ってきていません。しかも猫ちゃん特有の歯周病にかかり治療中で、多分今は痛み出してるかと、早く治療もしたいし、探し回っても見つからず早朝浅草界隈をななちゃんと散歩している写真を見て、もしかしたら写真にでも写っていたらと毎日拝見させてもらっています。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。