あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年4月21日(木)
- ナナちゃんが・・・ -

日記写真

 想定外の雨になってしまいました。何が想定外とは、今の雨には福島原発から大気中に垂れ流される、放射性よう素131とセシュー137が大量に混じっているってことだよ。
写真00
 福島第1原発を襲った津波の規模が、これまでの想定を超えるものだったと東電社長が会見してたけど、原発の当事者が「想定外」を使っちゃいけないよね。まったくの、言い訳と弁解にすぎないんだからね。
写真00
 今朝も秘密基地の下を、轟音を唸らす選挙カーが「みなさまに朝のご挨拶を」とか抜かしやがって。朝っぱらから、でっかい音で朝のご挨拶は無いだろ。

 選挙になると、候補者は堂々と嘘を並べた言葉を発しながら、まるで自分に酔っているようですね。ここ、台東区でも区長と区議候補が、嘘っぱちを並べながら走り回る奴らには入れないぞ。
写真00
 今、日記を書いている最中、女房がナナちゃんを連れて秘密基地にやって来た。狂犬病の注射に病院に連れて行くと、まさかの病気を告げられてしまったと、あわてて帰ってきたのです。CTスキャンを見ながら先生が言うには、たぶん「子宮蓄膿症」ではないかとのことで、早急に手術を施さなければいけないようです。

 この病気が、避妊手術を受けていない中高年齢期のメス犬の病気で、亡くなったモモちゃんも13才で手術、でも、ナナちゃんはまだ5才になったばっかりなのです。

 もしかしたら、誤診かも知れない。もっと大きな病院で看てもらおうと、再びナナちゃんを連れて出掛けて行きましたが・・・、
写真00
 ナナちゃんが、もし手術をすることになったとしたらあほまろはどうしたら良いの。
写真00
 それより、朝の散歩が出来ないじゃないか。とにかく、なんとか手術をしないで直す方法が無いか相談してみなさいと言っておいたんだけど、困った困った困ったよ・・・。
写真00
 病院は東武伊勢佐木線の鐘淵駅の近くなので、ちょっと逢いに行くのも大変なんだよ。それより、ヒロちゃんが寂しがるでしょうね・・・。あぁ、困った困った、神様仏様、ナナちゃんの無事をお願いします。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。