あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年3月19日(土)
- 東京スカイツリー634に到達
 -

日記写真

 今朝も寒い朝です。大震災で避難している方々、体調には充分留意し風邪なんかひかないでくださいね。とはいっても、毛布などの支援物資が足りない避難所も多いようですね。ガソリン不足で溜まった物資を迅速に届けられないとか。何かと空回りしているように見えてしまう政府の対応、ニュースを観ながらイライラしているんだけなんだよな・・・。

 富士山の上に不思議な形の雲が三重になっていました。これ地震雲との関係はあるのでしょうかね・・・。

 今年の三社祭が中止になったようです。こんな時期に祭りで浮かれてなんかいられませんよね。
写真00
 東北関東大地震の発生から9日目の今朝9時頃、津波で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市で、半壊状態の家屋から若い男性1人が陸上自衛隊によって救助されたようです。

 目立った外傷はなく意識もありますが、ショック状態で、自分から話せないとか。それにしても、生きていて良かったですよね。他にも生存者が居るかも知れませんよ。

 暗いニュースばっかりの中、久しぶりにテレビのスーパーで笑顔が出てしまいましたよ。
写真00
 東京スカイツリーが昨日午後1時34分、完成時の高さ634mに達しました。運営会社の東武スカイツリーによりますとツリーの着工は2008年7月で、今年3月1日に中国の広州タワー、高さ600mを抜き、世界1位となったのです。
写真00
 東京スカイツリーは、東北関東大震災の日に、タワー先端部「ゲイン塔」の吊り上げ工事が最終段階に入っていたようです。
写真00
 今後は商業施設と第1、第2展望台の工事をすすめ今年末に完成、2012年春の開業を目指しているのです。
写真00
 あほまろとナナちゃんは、毎朝、東北関東大震災で被災したみなさまの復興と、お亡くなりになった方々の冥福を祈っております。
写真00
 東北関東大震災からちょうど1週間。完成時の高さに到達した東京スカイツリー、何か大震災復興のモニュメントのようにも見えてきますね。
写真00
 福島第1原発の事故、国内では最悪のレベル5とする暫定評価の結果が発表になりました。アメリカのスリーマイル島原発事故と同じレベルの事故になってしまったんですね・・・。

 カリフォルニア州北部サクラメントにある監視装置の一つで、福島原発から飛来した放射性の希ガスであるキセノン133を検出したそうです。

 もしかしたら、身体に影響無いとか、胸のレントゲン程度だとかの数値で騙されていたんだ。胸のレントゲンの放射線は瞬間浴びるだけ、今の状況では24時間連続胸のレントゲンをの放射線を浴び続けているってことに気付いてしまった!!!!
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。