あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年2月17日(木)
- 嘘も方便 -

日記写真

 ようやく厳しい冷え込みが収まったようです。今朝は冬としては穏やかな朝を迎えました。おかげで、あほまろとナナちゃんの体調もちょっとは良くなってきたようです。でも、歩きながらナナちゃんくしゃみをしてましたよ。あほまろは、喉がヒリヒリでタンが絡んで、声もシベリアンハスキー、方便もゆるゆる。
写真00
 ルーピー鳩山の発言がまたまた問題になってますね。全く、ルーピー鳩山は、政権を揺るがすようなことばっかり言ってますよね。あと、何より沖縄の人たちのお気持ちを一番理解すべき人だと思わせておいての、この発言は全く信じられないよ。沖縄の人を説得するために嘘ついたとの弁明を誰が信じるルーピー君。もうルーピー鳩山は何も喋んないで欲しですよ、ほんとに(怒)。彼はやっぱり政治家を引退させて宇宙に追い出すべきです。

 方言発言を受けて面白かったのが、社民党の瑞穂先生の「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤ったことだよね。この際、たとえ少数党であっても、今なら影響力を誇示するチャンス、すでに平成23年度予算関連法案のうち赤字国債の発行を認める特例公債法案について反対する意向を示しましたね。
写真00
 それは良いとして、民主党の小沢派の中から16人の造反者が出ているようですね。もし、奴らが民主党会派を離脱する動きでも起こしたら、瑞穂先生の存在なんて屁の突っ張りにもならなくなってしまうことだってあるんだけど、とは言っても腐った政党の造反者に離党してまでと根性有る奴等は居ないよね。どうでもいい奴等ばかりなんだから。瑞穂先生、ルーピー鳩山を方便に使って暴れてみたら如何でしょうか。

 今更ながら「鳩山語録」

○「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」
○「選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない」
○「簡単に筋を曲げる政治家に未来を託せるか」
○「私は日本列島の人間以上に宇宙の中の人間だぞと思っている」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。