あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成23年2月13日(日)
- 滑って転んで・・・ -

日記写真

 寒いよ・・・。昔からバカは風邪ひかないって言われてるけど、とうとうあほまろは風邪をひいてしまいましたよ。たぶん、バカじゃ無く、単なるアホだったようですね。

 明日はバレンタインとか言って、チョコレートがどうのこうの、お菓子屋の陰謀に踊らされる人も多いことでしょう。あほまろだって、若い頃には部屋の入らないほどとは言わないけど、チョコレートをいっぱい貰ったことがありました。でも、この年になってしまうと、知り合いの女性たちすら、義理だ人情だなんて悠長なこと言わなくなってしまうのさ。あほまろは、チョコレートなんて欲しくありません、そんなの食べたら糖尿病になって苦しむだけだから、みなさん、気にしなくて良いんだからね。
写真00
 夕べの雨で、地面がガッチガチに氷ってます。散歩中、滑って転んでしまった方々を見ながら、あほまろも気をつけなくちゃと、用心しながら歩いていたのですが、浅草神社境内で猫ちゃん探しに夢中になってしまったのが敗因、砂利からコンクリートの敷石に足を踏み入れた瞬間、すってんコロリのお釈迦様、思い切り敷石でお尻と腕を打ってしまいましたよ・・・。

 あほまろは柔道をやっていたので、とっさの受け身だけはまだ健在でお尻だけで済んだけど、高く上がらなくなった右腕で思いっきり身体を支えてしまったことで、腕を動かすたびに痛みを感じています。特に、キこのーボードを打つのは辛い、とりあえず左手だけで書いたので、ネットにアップするのが遅くなってしまいましたよ。
写真00
 お尻もまだ痛いし・・・、きっとアザが出来ているでしょう。でも、お尻で良かったと思います。これがもし頭でも打っていたら、そんな場合、知り合いたちは、どんな悪人であろうとも、表面的に何か良い点を探し出して、あぁ、あほまろもとうとう居なくなってしまったね・・・、あいつは良い奴だった、残念だったとか、心に無いことを言われていたのかも、墓前でチョコレートでも喰らいながらね。
 
 そして、線香の一本でもあげられたかも。考えてみれば、もしそうなったら、ナナちゃんの散歩もこの日記も色々な心配事までが、みんな無くなってしまう。もしかしたら、それがほんとうの自由といえるのかな・・・でも、 死んだら何も残らないし・・・。チョコレートも食べられなくなってしまんだよね。そんなワケで、今日はまだ死ねないよ。
写真00
 昨夜のナナちゃんとヒロちゃん。あほまろが寝る前に、もうベッドに上がって寝てましたよ。
写真00
 ヒロちゃんは、ナナちゃんの身体の何処かに触れなければ落ち着かないのです・
写真00
 そして、ナナちゃんはあほまろの身体の何処かに触れて居なければ眠れない。そんな争奪戦が毎晩寝室で繰り返されているのです。
写真00
 あほまろは、それが結構、煩わしいんだよね・・・。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。