あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年11月8日(月)
- 昨日はありがとうございました -

日記写真

 肌寒い朝になりましたね。それはそれとして、今朝のあほまろはちょっと何なんです。というのも、昨日のイベントがとりあえず成功したことを良いころに、何が何して何とやら。早い時間からの打ち上げが堪えたようです。それもしかたがないよね、なんたってこんなイベント、年に一回有るか無し、年に一度くらいは羽目を外して飲んでしまっても、観音様も許してくれるでしょうね。それも今日から再び禁酒を継続する決心を観音様に誓えば良いことなので・・・。
写真00
 「sengoku38」とは何者でしょう。この数日、2チャンネルで話題になっているようですね。もちろん、尖閣諸島沖での船衝突ビデオ流出をした人のことですが、海保内部の仕業に違いないのです。そんな犯人を必死で探すことより、いまこそ、日本人はこれから何をすべきかを真剣に考えるほうが先決じゃ無いのでしょうか。

 このまま、いつも通りに平和ボケして、中国・韓国・ロシアのいいなりにヘラヘラしていたら、軒先を貸して母屋を取られてしまうのも時間の問題ですよ。もし、他の国なら戦争に成りかねない状況であることを、しっかり把握しなければ「民主党の政権担当能力欠如」を広く内外に印象づけてしまうだけなのに。

 日本人全員が中国語で会話するような時代が・・・、実は、昨夜のあほまろ、そんな夢で目覚、日本の将来に不安を持ってしまったもので・・・。
写真00
 昨日のトークショー、大勢のみなさまのご来場感謝いたします。
写真00
 広い会場に120人分の椅子が並んでいます。これが全部埋まってくれたら嬉しんだけど・・・。いつもイベント開始前には、そんな不安が。
写真00
 今回の写真集を出版した「徳間書店」さんから、豪華な花が届きました。
写真00
 イベントの仕切りと司会は、テレビプロデューサーの大野氏。会場に華を添えようと、アシスタントに丸尾みゆきさんを迎え、いよいよ本番です。
写真00
 観客が集まってくれるだろうか、そんな不安は取り越し苦労だったようです。椅子は満席で、立ち見が出るほど集まってくれました。入場総数は140〜150名くらいでしょうね。
写真00
 みなさんにご覧頂こうと、写真集に未掲載の画像を300枚ほど準備をしましたが、時間の関係で半分ほどしかお見せすることができませんでした。
写真00
 頃合いを見計らって、なぎら健壱さんの登場です。ヒロちゃんは我が家の一員になったことから、話はちょっとだけ横道に逸れてしましましたが、かえって盛り上がりましたよ。
写真00
 ここで、今回のゲスト岡大介君を招き入れます。
写真00
 なぎらさんが、岡君の歌う「演歌」の意味について熱く語った後に、
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんの交流を作詞した「待ってたよ節」をカンカラ三線で初披露。
写真00
 そして最後は、ナナちゃんの登場で会場が更に盛り上がったのです。
写真00
 みなさん写真を撮りたくて、ステージ前に集まってきましたよ。
写真00
 大勢の人に囲まれたナナちゃん、ちょっと脅えてたけど、
写真00
 吠えたり騒いだりすることも無く、最後まで頑張ってくれましたよ。イベントの様子は、後日、BS放送で紹介されるようです。詳細がわかりましたら、このページでお知らせしますね。
写真00
 そして、昼間っから近所の食堂で打ち上げ。みなさん、お疲れさまでした。
写真00
Memo 撮影:古麻呂
Panasonic GH2
Lumix G Vario HD 14-140mm/F4.0-5.8 Asph./Mega O.I.S.


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。