neko
back

平成22年10月19日(火)

 昨夜から我が家で暮らすようになったヒロちゃんです。夕方、女房が早苗ちゃんに手伝ってもらって、ヒロちゃんを病院から連れて帰りました。とりあえず荷物部屋のケージに入れると、ヒロちゃんは隅っこで小さくなって全く動かなかったそうです。慣れないところを盥回しにされ、かなり不安だったことでしょうね・・・。

 しかし、あほまろとナナちゃんが帰って来た時のヒロちゃんの驚きといったら、文章では表現に困るほどの驚きだったんだよ。隅っこから飛び出して、大きな目を見開きながら、ナナちゃん、ヒロちゃん恐いよ・・・て、感じ助けを求めているようにね。
写真00
 でも、しばらく見つめ合っているうちに、ここはナナちゃんのお家だったってことが解ったのか、ようやくいつもの、待ってたよ、にゃ〜ん・・・も出てきたんだよ。 
写真00
 でも、まだ出したら危険なので、明日の朝までここで我慢してね。
写真00
 とりあえず物置部屋でヤマト君とケージを並べて暮らすことにしました。昨夜は、疲れているようなので早めに寝せてあげたのでした。しかし、どうも夜中に気になり、何度も見に来てしまったんだよ。でも、ヒロちゃんはナナちゃんとあほまろに逢って安心したのか、熟睡でした。

 今朝は夕べと違って柔らかい表情になったヒロちゃん、ケージの扉を開けてみましょうね。
写真00
 最初は、扉が開くと出られるってことを知らなかたのか、隅っこでじ〜っとしてたんだけど、
写真00
 ナナちゃんの誘いで、出て来ましたよ。
写真00
 ここは、我が家の荷物部屋なので荷物が積み上げられて危険がいっぱいなんだけど、とりあえず、外とは違うってことに慣れてもらわなくちゃいけませんよね。
写真00
 ナナちゃん、いつものようにヒロちゃんのお顔や身体を舐めてあげましたよ。
写真00
 安心したヒロちゃんと、ちゅ〜。
写真00
 ヒロちゃん、今日から毎日、ナナちゃんと一緒に暮らせるんだよ。
写真00
 まだ実感が沸かないとは思うけど、室内で暮らすってことも、そのうち慣れてくれるよね。
写真00
 ヒロちゃん、ようやくナナちゃんにスリスリしてくれましたよ。これであほまろも一安心。とりあえず、荷物部屋を閉め切って遊ばせますが、ここでの生活に慣れたら、居間でも遊ばせてあげたいよね。その前に、ヤマト君とも仲良くしなくちゃね。
写真00
 ヒロちゃんの居なくなった浅草神社ですが、いつもの野良猫たちには、何事も無かったかのように暮らしているのです。最古参のクロちゃん、
写真00
 ボス猫のドラちゃん。
写真00
 ドラちゃんのお気に入りだった、仮社務所の棚もそろそろ取り外されてしまうんだよ。
写真00
 そうなったら、ドラちゃんはまた、新たな場所を見付けて居座ることでしょう。
写真00
 でも、ヒロちゃんが居なくなると、なんとなく他の野良猫たちを写す気力が失われてしまったようです。 
写真00
 とりあえず、お前さんのおかげで、ヒロちゃんが浅草神社の境内から追い出されてしまったんだぞ。
写真00


back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。