あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年9月15日(水)
- どうでも良いけど・・・ -

日記写真

 お天気も秋本番、今朝は小雨でひんやりした朝になりました。ひんやりといったも、気温は20度を超えているのですが、これまで延々真夏日を絶え抜いた身体に半袖じゃ、寒さも感じるほどだったのです。それに反して、ナナちゃんの元気なこと、とっても快適な朝なのか歩きながら、あほまろの足に飛びついたり、自分の尻尾にじゃれたり、もう4才になったのに、今朝はまるで子犬のようにはしゃいでいたのです。
写真00
 どうでも良いけど、菅直人首相が続投することが決まりましたよね。あほまろにとっては、どっちが首相になったとしても関係は無いんだけど、誰もが首相をころころ変わるのだけは止めて欲しいとの想いがこの結果に繋がったのでしょう。

 しかし、世の中は経済が低迷する中、国民不在で内輪もめのような民主党の代表選のおかげで、昨日は、対ドル円相場が一時、1ドル=82円94銭付近をつけ、15年4カ月ぶりの円高水準になってしまいましたね・・・。国民は、政府に景気対策を最優先に求めているのです。これからは、ばらまきではなく、5〜10年先を見越し、努力している企業をバッグアップするような、新たな政も打ち出して貰いたいですよね。そうすることによって、企業も雇用を増やして行くことでしょう。

 これからの日本の舵取り、しっかり頼みますよ民主党政権さま。
写真00
 ようやく涼しくなって、浅草神社の野良猫たちの動きにも変化が見えてきました。
写真00
 暑い暑いと寝転んでばかり居たヒロちゃんでしたが、今朝はいつも以上に動き回っていましたよ。でも、猫なので「ネコロブ」のが、当たり前か。
写真00
 あほまろ写真展「待ってたよ。」のご案内です。

 開催:平成22年9月28日〜11月14日まで
 場所:東京電力テプコ浅草館1階ギャラリー
 イベントは、11月7日(日)を予定しております。詳細は後ほどお知らせいいたします。

 テプコ浅草館を終え、続けて会場を変えて開催。

 開催:平成22年11月15日〜平成23年1月30日まで
 場所:アミューズ。ミュージアム 2階ギャラリー
 こちらでも、イベントを予定しております。
写真00
 今朝のヤマト君。
写真00
 我が家の野良猫、暑い日でも平気で飛び回って遊んでいたのですが・・・、 
写真00
 今朝のように、急激に気温が下がると、動きが鈍くなってしまいましたよ。ヤマトは寒がりの猫かもね。冬になったら、絶対ベッドに潜り込んで来るよね。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。