あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年8月12日(木)
- あれから25年か・・・ -

日記写真

 台風の影響で、今朝も生暖かくて強い風が吹いていましたが、さほど暑さは感じなかったですよ。そういえば、今回の台風はまだ4号なのですね。例年ならもっと多く発生していたので、これから秋にかけて辻褄を合わせるのでしょうかね・・・。あほまろはこれから忙しくなるというのに、猛暑が終わると台風本番、それだけは困りますよ。
 
 迎え盆の前日で記憶しているのが、日航機墜落事故です。早いもので、あの事故から満25年になるのですね。あほまろはあの事故で知り合いを三名も失ったことで、お盆休みの帰省ラッシュのニュースを観るたび、複雑な気分になってしまうんですよね・・・。今朝も浅草寺で、御巣鷹の尾根に消えた方々の冥福をお祈りをしてまいりました。
写真00
 今日は、もうひとつ忘れられないことを、すっかり忘れていました。今朝、出がけにおいでね。このところ連日外食だったので、今日くらいは休肝日に・・・、つい口に出そうになってしまったのですよ。そういえば、今日はお盆の迎え火の前日、日航機墜落事故の日、そこまで出ると、我が女房の誕生日も忘れちゃいけなかったよね。てなワケで、今夜も外食。でも、子どもたちと弟子の古麻呂も出席するといってるようなので、酒を断っているあほまろですが、年に一度、家族全員が盛り上がるお祝い事の席だけは、無礼講で許されるかもね。
写真00
 昨日は、デジタル現像のプロ、W氏から現像のノウハウを教えてもらいながら、来月出版する写真集用の現像作業を行いました。とりあえず全体の三分の二を終え、お腹も空いたことだし・・・、
写真00
 レンズの性能を試しながらダラダラ歩き、
写真00
 らむやでジンギスカン。W氏と古麻呂は生ビール、あほまろは、よく冷えた麦茶でお疲れ様。W氏ありがとうございました。でも、次は、写真展用のプリントもあるんですよね・・・。またご足労、期待してますよ。
写真00Memo
Sony NEX-5D
Voigtlander SuperWide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。