あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back

平成22年5月24日(月)
- 最近のCM -

日記写真

 予報通りの雨の朝です。それも時々雨足が激しくなり、風もあって、傘を差していてもズボンが濡れるほどでしたよ。当然、何も着ていないナナちゃんは全身ずぶ濡れで時々ブルブル、ズボンが濡れたのは、ナナちゃんのブルブルも大きく影響しているのでしょうね。

 ブルブルといえば、このところしょっちゅう目にすすようになった、俳優の渡辺謙らを起用したNTTドコモの新CMですね。あほまろは、散歩から帰って写真の整理をしながら「朝ズバ」を観ているのです。番組の途中のCMでブルブル音、最初の頃は、思わず携帯電話に手が伸びてしまったんですよね。「寒くて震えているわけじゃありません。バイブです」、持ち主と人間になったケータイの濃密なつながり、携帯電話は人間と密着してしまった世の中を、見事に描きだしているようではありませんか。

 そのCM、最近は、女性版に変わってしまいましたよね。ケータイを擬人化したCM,かなり好感度じゃないのかな・・・。ということは、白い犬のおとうさんが登場するソフトバンクのライバルじゃないか。おとうさんも負けないように頑張れ。
写真00
 同じく「朝ズバ」の途中に流れるユニークな「キンチョール」のCMにも驚きましたよ。

 あの人と夕べ、二人っきりでキンチョリンコしちゃった。
 キンチョリンコよ、キンチョリンコ、キンチョリンコだよ。
 だめだなあ、私って、ハ〜(ため息)

 CMのテーマは、「洗練されたファッションに身を包んでも、方言の抜けない美人」だとか。いくら青森弁が似合わなくても、この人とだったら、二人きりでキンチョリンコしてみたいかも。キンチョリンコだよ・・・。

 だけど、キンチョリンコって一体何のことよ?
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。