あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next

平成21年1月17日(土) 旧暦12月22日先負
- 迷惑アクセス
 -

日記写真
『今朝の浅草』       

 調子の悪いあほまろとナナちゃんを余所に、モモちゃんの食欲旺盛なこと・・・。本当に良く食べるんですよね・・・。

 あほまろ、また風邪がぶり返してしまいました。昨日からお腹の調子が悪くて大変です。今朝も散歩前にトイレでピー・・・。おかげで、散歩に出かけるのが遅くなってしまいましたよ。もしかしたらインフルエンザにかかってしまったのかな、でも、インフルエンザの特徴は吐き気を伴うともこと、やっぱり単なる風邪なのかな・・・。
 
 あほまろの吐き気は無く安心していたのですが、変わりにナナちゃんがいつもの用足し場で吐いてしまいました。それも、黄色い胃液の様なものなのです。その後は何にもなかったように元気に歩いていましたが、いったい何を食べてしまったのかな・・・。帰って女房に聞いてみると、昨夜、シャケの切り身を焼こうと台所で用意をしていた時、ちょっと眼を離したすきにナナちゃんがその一個を食べてしまったそうです。生のシャケですよ。きっとそれがいけなかったのでしょう。でも、今朝のウンチは健康そのものだったので、あまり心配しなくても良いのかもね。これで、もしまた吐くようだたら、病院に連れて行かなくちゃ。お互い調子の悪い今朝の散歩、いつものワンちゃんたちとお逢いしてもどこか気乗りがしませんでしたよ。おかげで、今朝はいつもより撮影枚数が少なかったんですよね。あほまろもナナちゃんも、早く直しましょうね。

 あほまろの掲示板を閉鎖してから、メールで感想を述べてくれる方が多くなりました。そんなみんさんは掲示板の復活を望んでいるようですが、ちょっとチェックを怠ると迷惑書き込みが山のように入っているのです。それもほとんどが英語で、バイアグラなどの薬品を売るサイトにリンクしています。このような迷惑宣伝、以前は警視庁のサイバー犯罪対策に報告したのですが、日本国内からの書き込みじゃ無いため、手の打ちようが無いとのことでした。でも、それが何処で誰が書いているのかは把握することは簡単なこと、あほまろの掲示板に書き込んでいるのは、シンガポールの広告代理店が自動書き込んでいることまでは突き止め、書き込みを止めて貰いたいとのメールを出してみたのですが、全く効果無しなんだよね。
 
 先日も、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、横綱・朝青龍の殺害を予告する書き込みが問題になっています。これだって、匿名掲示板の表面からは誰が何処で書き込んだのかは知れませんが、どのサイトにもアクセスログといって、いつ、どこで、だれが書き込んだのか、しっかり記録されているのですよ。あほまろのホームページにも、強力なアクセスログがしっかり監視しているのです。昨年も、何が目的なのかは知れませんが、同じ人が一日に数百回のクリック、それも、会社に居る時間帯は会社のドメインからで、家に帰ってからは自宅のドメインからと、アクセスしている人の素性も知れているのです。過去ログを見ると、多い日で1000回もアクセスしているんですよ。とりあえずサイバー犯罪対策に報告しようとも思ったのですが、掲示板を締めてからぴたっと止んでしまったので一安心ですけどね。

 みなさんも、匿名の掲示板にはご注意ください。警視庁の「サイバー犯罪対策室」では、サイバー犯罪の取締り、サイバー犯罪の予防対策に関する広報活動等、より強化することになったようですからね。また、迷惑メールや迷惑アクセスに関しては、「国民生活センター」でも受け付けています。とりあえず、迷惑に泣き寝入りせず、些細なことでも報告しましょう。lこれからの安全なネット社会を守るためにもね。

『今朝の雷門』

 
写真00

写真00

写真00

写真00

『今朝の宝蔵門』


写真00

写真00

『今朝の本堂』 

 
写真00
『本堂から宝蔵門』 
写真00
『本堂から宝蔵門の大提灯』 
 
写真00

『今朝の境内』
 
写真00
 
写真00
  
写真00
 
写真00

『今朝の浅草神社』   
写真00
 
写真00

 



『今朝のワンちゃん』

 ど〜です、この食いっぷり。よっぽどお腹が空いていたのか、モモちゃん、夢中になって食べてましたよ。
写真00
 それに反して、ナナちゃんは、昨夜シャケの切り身、それも生を盗み食いしてしまったので、ちょっと元気がなかったんですよね。
写真00
 サツキちゃんは変なものを食べること無いようで、いつも健康なんですよね。
写真00
 レンゲちゃんはおとうさんの腕の中が好きなんです、だって、下に降りるとみんなが近寄って来るのが恐いんだよね。
写真00
 以前はラッテちゃんだって怖がってたんだけど、今では平気だよね。レンゲちゃんももっとみんなと遊んでみたら。
写真00
 人間もワンちゃんも、誰も恐くないのはバビちゃんなんだよ。
写真00
 今朝は遅くなったので、ココアちゃんもみんなと遊んでました。
写真00
 ほら、バビちゃんと、おとうさんからおやつをねだっているね。
写真00
 バビちゃんのアップ。
写真00
 ラッテちゃん、もう誰でも平気になってしまったよね。
写真00
 さて、そろそろ帰りましょうね。
写真00
 ジャム君はもっと遊んでいたいな・・・。
写真00
 ココアちゃんのお帰りです。今朝はちゃんとココアのブログ「まるごとココア」用の写真を撮ったのかな。カメラ見えなかったし・・・。
写真00
 ボブちゃんとは浅草神社でお逢いしましたね。
写真00
 いつも帰りにお逢いするのがフミ子ちゃんです。
写真00




 
今朝の写真
CANON EOS-50D,Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
TAMRON AF18-270 F3.5-6.3 Di2VC
撮影枚数131枚
back today next