あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next
平成20年5月23日(金) 旧暦4月19日仏滅
- 暑くなりました -
日記写真
『今朝の浅草』

 朝から気温が上がり、まるで夏のような陽気の朝になりました。あほまろはいつものジャケットを着て出かけてしまったので、途中から汗だく、でも、空気が乾燥していたので暑くても爽やかな感じでしたけどね。こんな陽気になるとモモちゃんの歩きも幾分元気になようです。今朝も仲見世の途中から歩くのを嫌がったのですが、修学旅行の子どもたちが声をかけてくれたことで、みんなに取り囲まれるように宝蔵門前まで一緒に歩いてくれたのですよ。その後も抱っこされることなく、進んで歩いてくれたのですたが、帰ってから激しい下痢に襲われてしまったのです。外で用を足した時には固いウンチで安心したのにね・・・、ちょっと心配ですが、女房に任せ、今日はひとりで秘密基地に出勤、といっても、これから出張で福岡に行かなければならないので、どっちにしても一緒に居られなくなってしますのですけどね。
 そんなことで、今朝はやり残した仕事を早急に片付けなければいけなく、時間がありません。とりあえず、今日はワンちゃんたちとの出会いの写真解説だけでお許しください。また、明日の朝はいつものワンちゃんたちにお会いできないのが残念ですけど、福岡で朝の散歩をさせるワンちゃんでも見付けて写真を撮らせてもらいましょうね。
 

『今朝の雷門』

 
写真00

『今朝の宝蔵門』

 
写真00

『今朝の本堂』 


『本堂から宝蔵門』
写真00
『本堂から宝蔵門の大提灯』


写真00

『今朝の境内』
 
写真00

 
写真00

写真00
 この重機、いったい何のお仕事をしているのでしょう。
写真00
 気になるな・・・。
写真00
 六角堂の裏のあじさいも少し開いてきましたよ。
写真00
 シダレザクラの実は熟しましたね。
写真00
 梅も良い感じに熟しています。
写真00
 毎年、梅雨前の風物詩ですね。
写真00
 
写真00
『今朝の浅草神社』  
写真00

写真00

『今朝の一写』

 ココアちゃんを見付け、カメラを向けているところを横切った男性。背中に観音様が描かれていました。今日は何か行事が行われるのでしょうかね・・・。
写真00

『浅草な人』 

 のどかな境内。おみくじで揃って「凶」を引いてしまったお嬢さんたち。幸せになりたかったのに・・・、なんて嘆いてました。でもね、「凶」はそれよりも悪く成らないということ、きっと今日は最高な日に成るかも。
写真00
 日傘を手に持ったお姉さん。これから夏にかけて、紫外線にも留意しなくっちゃね。
写真00

『今朝のワンちゃん』

 仲見世でお会いしたバビちゃんです。
写真00
 カメラを向けるといつもカイカイ。ココアちゃんと一緒だね。
写真00
 ゴンタ君のおとうさんは半袖でも暑いっていってましたよ。
写真00
 モモちゃんは、ここまでは元気だったんですけどね・・・。
写真00
 カイちゃんです。
写真00
 カイちゃんはこれより大きくならないようですね。ドーベルマンのミニチュアって感じのワンちゃんなのです。ゴンタ君、怖がっているのかな。
写真00
 ボクちゃんとゴンタ君です。
写真00
 ワタル君とゴンタ君は同じ犬種なので、お顔もそっくりですね。
写真00
 はい、おまちどおさまでした。浅草寺名物ココアちゃんです。 
写真00
 あ〜ぁ、なんだか暑くて、身体もだるいよ・・・。
写真00
 これから梅雨になるなんて、ますますうっとうしいくなるんだよね・・・。
写真00

 さて、あほまろはこれから福岡に行ってきます。ワンちゃんたち、明後日お会いしましょうね。

 

 


今朝の写真
CANON EOS-40D,Tamron Zoom AF28-300mm F3.5-6.3 Di VC
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影枚数124枚
back today next