あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next
平成20年5月21日(水) 旧暦4月17日友引
- 目の回るような・・・ -
日記写真
『今朝の浅草』

 お知らせがあります。あほまろはこれからも、もちろん散歩は続けますが、映画のクランクインが6月1日、クランクアップは7月31日、それから編集や音楽などの作業が続き、10月の完成までこの日記を更新する時間も限られてしまうようです。よって、これまでのように午前中にアップできないかも知れません。よって、いつもの愛犬家の皆さんたちの写真も浅草寺境内の様子もかなり簡素化しなければいけないようです。
 撮影中は、朝の散歩日記というより、映画制作日記のようになってしまうかも知れませんね。これも蓋を開けてみなければ分からないのですが、どんな体裁になっても続けることだけはお約束いたします。これも良い映画を創るため、完成までは変則的な日記になってしまうことをお許しください。
 
 現在は、クランクアップの前作業に追われ、頭の中は映画の準備でいっぱいで、目の回るような忙しさなんです。今朝も準備のことを考えながら、それよりも全く歩いてくれないモモちゃんをイライラしながら抱っこをし、気だけ焦っていたのでしょう。本堂の写真もモモちゃんのアップも撮り忘れ、浅草神社は撮影どころか、参拝も焦れて帰ってきてしまったほど、こんなことは過去に無かったんですけどね・・・。

 最近は、観音裏が賑やかになっています。掲示板には、「浅草観音うら三大祭」のポスターが貼られていました。これから夏にかけて開催される「お富士さんの植木市」と、花のフェスティバルの予告なのです。観音裏の植木市、入谷のあさがお市、そして浅草のほおづき市、初夏を飾る草花で人々をなごませてくれるのです。

今日もこれから音楽関係の打ち合わせ時間が迫っています。今朝は、とりあえず観音裏の三大祭のポスターを見付けたので、それを紹介するだけになってしまったことをお許しくださいね。

『今朝の雷門』

 雷門前では、バビちゃんとボビちゃんがあほまろが来るのを待っててくれましたよ。
写真00

『今朝の宝蔵門』

 今朝もワンちゃんたちが集まっている宝蔵門前です。
写真00

『今朝の本堂』

 ワンちゃんたちと話しこんで、撮るのを忘れてしまいました。

『本堂から宝蔵門』
写真00
『本堂から宝蔵門の大提灯』

 意味の無い写真を良くも毎日撮り続けているね。そんなメールをいただいた定点観測の宝蔵門です。どうしてあほまろの価値観と分かって貰えないのかな・・・。
写真00

『今朝の境内』
 ここも定点観測の場所。
写真00

 これも同じく定点で撮っている伝法院のお庭。
写真00
 みんな、
写真00
 みんな、
写真00
 あほまろの定点観測地なのです。いくら無駄な努力と言われようと、接待に撮り続けるのです。あほまろにしか分からない価値観なので、貶さないで欲しいな・・・。
写真00
 梅は撮っても、浅草神社を忘れるなんて・・・。 
写真00
 始めてですね・・・。
写真00

『今朝の一写』

 修学旅行なのかな、でも、何も持っていないってことは近所の生徒たちなのでしょうか・・・。みんなでお参りにやってきましたよ。
写真00

『浅草な人』 

 特に意味の無い写真ですが・・・。
写真00

『今朝のワンちゃん』

 先に出かけたナナちゃんとは、雷門前で逢いました。
写真00
 ボビちゃんのおばあちゃんは、毎朝、交番のお巡りさんとお話しするのが日課なんです。お巡りさんと一緒に写真を撮ってと頼まれたのでしたが、勤務中は写真に写れないとか、始めて断られてしまいましたね。
写真00
 田舎に帰って来たというバビちゃんのおばあちゃん、故郷広島からおみやげを持って来てくれました。ありがとうございます。 
写真00
 サツキちゃんとご挨拶するモモちゃんです。
写真00
 ボビちゃんのおばあちゃんと一緒に仲見世を歩いてきた宝蔵門前にはチャコちゃんですね。猫が気になっているようです。
写真00
 サスケ君もよろよろ歩いてますね。でも、歩けるだけ良いですよね・・・。 
写真00
 ココアちゃんおはよう。私は眠たいんだけど・・・。
写真00
 あぁ〜ぁ、ほら、あくびが出るし・・・。
写真00
 メイちゃんも寄って来るし・・・。
写真00
 ひょうきんな顔してるし・・・。
写真00
 元気いっぱいに階段を駆け下りて来るリリーちゃんです。
写真00
 ポンタにゴンタ。
写真00
 ヒナちゃんとゴンタ君のおとうさん、ようやく喉の調子が戻ったようで、良かった良かった。
写真00



 


今朝の写真
CANON EOS-40D,Tamron Zoom AF28-300mm F3.5-6.3 Di VC
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影枚数145枚
back today next